turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

リプトン グレープティー

2005年09月06日 12時41分45秒 | コンビニ
さあ、今日も2本目行ってみよう。

待ちに待ったリプトンの新作。
とはいっても、すでに定番物となっている、秋季限定のグレープティーが今年も登場。

相変わらずここのフレーバーティーは安定したおいしさがある。
このグレープティーも普通のグレープジュースでは濃すぎたり、甘ったるかったりするところを紅茶と混ぜることでうまく抑えている。

リプトンのフレーバーティーで主に使われるのはセイロンティーのようだが、それも癖が強くない紅茶なので、フレーバー系によく合う理由のひとつであろう。

個人的にはマンゴーを出してもらいたいところ。他社が出しているがいまひとつ。やっぱりリプトンじゃなきゃダメみたい。ぜひチャレンジを。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (YOKO)
2005-09-06 19:51:15
コレは是非飲んでみたいですね・・・。

炭酸入ってたらもっと美味しそうなのに!
返信する
是非 (turutan)
2005-09-06 20:31:59
これは飲んでみてください。

自信を持っておすすめします。



確かにリプトンのティーソーダもなかなかいけるので、グレープバージョンも面白そう。

マンゴー共々懇願してみようかな。

返信する
おいしかったです (マック)
2005-09-07 00:28:04
秋季限定ってところに季節を感じてしまいます。夏も終わりですね

グレープジュースではなくティーってところが個人的に好きです。リプトン、よく研究してますよね。キウイとは違って・・・(笑)
返信する
そうですね (turutan)
2005-09-07 08:36:06
季節はもう秋ですね。

マックさんようこそ。



確かにリプトンからはキウイは出ないでしょうね。

あれはいつ消えることだろう。



このグレープティーは残してもらいたいですね。

返信する

コメントを投稿