turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ニューヨークチーズケーキ

2005年10月11日 08時30分44秒 | コンビニ

「アメリカの首都ってどこ?」
「ワシントンだよ」
「えーうそーニューヨークじゃないの?」
「ワシントンだよ」
「だって、自由の女神もいるし、松井だっているよ」
「でもワシントンだよ」
「じゃあアメリカでいちばん有名な都市は?」
「ニューヨークかな」
「ほらやっぱりニューヨークだ!」

今の日本にアメリカの首都をいえない人は何人いるでしょうね。結構いそうな気がします。

====================

で、今日はその日本でいちばん有名と思われる都市の名前がそのままついたチーズケーキ。
デザート王国フランスではあまりチーズを使ったデザートはなく、チーズケーキはアメリカが主役。中でもニューヨークチーズケーキはチーズが濃いことで有名・・・らしい。自分のブログではなぜかあまり細かい事は調べなかったりしている。


<中はこんな感じ>

写真ではうまく撮れなかったが、表面は固めのベイクド、中はスフレっぽくて、下はクリームチーズの3段階と驚きの固さ3重奏。

味はもちろんベリーグッド
しかもひとつで3種類のチーズケーキを食べているみたいでとってもお得。全体的にはスフレとクリームの間ぐらいのやわらかさ。もちろんNYチーズケーキ継承のチーズの濃厚さも兼ね備えている。

チーズケーキ好きにはたまらない一品。これはかなり驚いた。

====================

これは想像以上においしかったです。コンビニで買うチーズケーキは2個セットとかが多くて、なかなか手軽に買えるものがなかったのですが、これなら食べたいときにすぐ食べられるって感じでいいです。そういった感覚もNYっぽいですね。
とにかく、チーズケーキが好きという人にはおすすめです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーズケーキ好き! (双子の母)
2005-10-11 09:47:27
これ気になってたの!

濃厚なチーズケーキって大好き!

コーヒーと一緒に食べると、最高!!

3層になってるなんて、楽しみ満載。

絶対たべるねー

おいしい情報ありがとう・・・

返信する
素敵なコーヒータイム (turutan)
2005-10-11 12:34:57
母さん、こんにちは♪



このチーズケーキなら、コーヒーと合いますね。落ち着いた午後の時間にピッタリです。



これ、こちらではampmとファミマでしか見たことなかったんですけど、他にもあったのならよかったです。また札幌にないもの紹介しちゃうところでした



また感想聞かせて下さいね。
返信する

コメントを投稿