turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

Cafeゼリーエスプレッソ

2006年04月10日 08時31分01秒 | コンビニ
スーパーでは比較的よく見る「小さな洋菓子店」のモンテール。
コンビニにはあまりないのですが、JRのコンビニ「NEWDAYS」で見つけました。

前から気にはなっていたこの「Cafeゼリー・エスプレッソ」。
意地でもコンビニで買うところに探検隊の意義があります

以前に失敗した某7のコーヒーゼリー(バレバレ)以来のコーヒーゼリー。
さて、小さな洋菓子店はどのようなものを食べさせてくれるのでしょうか。


<横からの写真。ゼリーと一緒のものは何でしょう?>

答えはカノちゃん・・・ではなく、もちろん中身の話
これだけみると、まるでコーヒーの中にゼリーが入っているようにも見えます。
実際は全体的にプルンプルンした感じで、プリンのようにも見えますが、一体何者なんでしょうか。


<フタをはずしたところ。ホイップたっぷりです>

この写真からもまだ何者かはわかりません。
とりあえず食べてみると・・・カフェムースでーす

そう、この正体はコーヒーのムースでした。
深煎りのコーヒーゼリーと、ちょっとマイルドなコーヒームースにホイップクリームの組合せは、かなり本格的なコーヒー感が味わえます。


<中身写真。ちょっとグチャグチャしてますね

こんな感じで、コーヒーゼリーがムースの中にゴロゴロしています。
正直、これだけ食べるとちょっと苦味の方が強いのですが、上に乗っているホイップクリームと一緒に食べると・・・これは、イケてるでしょう

ホイップクリームに適度な甘さがあるので一気にマイルドなコーヒーゼリー&ムースに変身しました。これは一緒に食べた方が断然おいしいですね。

全体的にちょっと大人向けの味ですけど、本格的なコーヒーゼリーを味わいたい人には是非おすすめです。好みでミルクを足してみてもおいしいかもしれないですね。

さすが「小さな洋菓子店」モンテール、立派な洋菓子になっていました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました~ (すいか)
2006-04-10 12:53:20
turutanさん こんにちは~



わぁっ、これだったんですね~



コンビニで見つけるところはさすがです!



私もこれは好きで何度か買っていますよ

甘いホイップとやや苦味のあるゼリー・ム

ースの組み合わせが最高ですね

甘党のくせに苦いコーヒーゼリが大好き

です(笑)
返信する
大人の味 (コアラkita)
2006-04-10 14:53:11
こんにちは、turutanさん。



本格的なコーヒーゼリーっていいですね。

世の中あま~~いゼリーが多いですよね。



ホイップクリームと一緒に・・・

私の場合、先にクリームを食べて後悔しそうです。
返信する
意地 (turutan)
2006-04-10 20:01:39
すいかさん、こんばんは~♪



一応、コンビニ探検隊ですから、気になるものは意地でもコンビニで見つけます



自分も何度コレをスーパーで見てたことか(バカ?)



ようやくコーヒーゼリーの苦い思いから解放された気分です



でも、最近モンテール商品って全て「NEW」って入ってますよね。

何か変わったのでしょうか

返信する
間違いなく (turutan)
2006-04-10 20:05:09
コアラkitaさん、こんばんはー♪



これはホイップと一緒に食べた方がおいしいですね

自分も、ホイップだけ、ゼリーだけ、ムースだけ、ゼリーとムースだけ、といろいろな食べ方をしてみましたけど、やっぱり一緒に食べるのが一番おいしかったですね



でも、苦いゼリーが好きな人はムースとゼリーだけでもいけるかもしれませんね

返信する
1日遅れです↓ (エリカ)
2006-04-11 11:09:34
こんにちは♪

なんかいつものモンテールっぽくない商品と思いました私コーヒーゼリー大好きなんです!!

普通のコーヒーはあまり飲まないんですけどね

苦味のあるコーヒーと、ホイップやミルクを混ぜて食べるの最高ですね

でも、これがコーヒームースだとは思いませんでしたぁ

見つけたらゲットします

ありがとうございました
返信する
何日遅れでも (turutan)
2006-04-11 12:27:22
エリカさん、こんにちはー♪



忙しい中、昨日の記事にまでコメントいただいて嬉しいです



自分もコーヒーはたまにしか飲まないですけど、コーヒーゼリーは好きですね

今まで食べたコーヒーゼリーとは一風変わっていて、さすがモンテールって思いましたね



ちょっと大人のコーヒーゼリーを是非試してみてください

返信する

コメントを投稿