butano hitotu oboe

華の無いオッサンが、嫁ハン引き連れあっちへこっちへ
投げとぶらぶら迷走の週末日記。

この連休は

2017-08-20 21:09:19 | 釣り

みなさん、こんばんは。

長かった夏季連休も今日で終わり。明日からまた仕事です。

この連休、9日間有りましたが1日は仕事に行きましたので実質8日間の連休でした。

しかしながら、嫁ハンは11日~13日までの3連休のみ。

月~金の昼間はワテとJr達の3人だけということで

毎日の昼飯の準備を任されておりましたので外出は厳禁。

ちなみに月~金のワテの行動は

月曜日、午前中畑仕事、ヤフオク商品の梱包と発送。

火曜日、和室の障子紙の貼り替えと午後から親戚へのお呼ばれ。

水曜日、和室の障子紙貼り替えの続き、庭木の剪定と嫁ハンの仕事への送迎。

木曜日、庭の草むしり、浴室のカビ取り、ヤフオク商品梱包と嫁ハンの仕事への送迎。

金曜日、ヤフオク商品梱包と発送、嫁ハンの仕事への送迎。

我ながらこの連休はよく働きましたね~。

長期連休なのに釣りに行かないのも何なので、昨日土曜日は釣りに行って来ました。

金曜夜に出発しまして、現着は0時過ぎ。速攻で横になります。

先日、ワテの古いオデッセイで脚を延ばして寝る方法に気付きましてやってみたらいつも以上に熟睡。

目が覚めればすっかり明るくなった5時半少し前、思いっきり寝坊です。

駐車場にワテを含め車3台なのが少し気になりますが朝食を済ませ着替えをして浜へ。

塩屋です。連休中にrinさんが記事書いてたので釣られて来ちゃいました。

先客の方は、浜へ出てすぐの所とポール前で投げておられましたが釣れてる様には見えまヘン。

ワテは何時もの最初に入るポイント付近へ歩きます。

毎回の事ですが、ここまで歩くの辛いな~

コンペ35号に45、自作天秤に木錘とビクトルキス10本鈎に石ゴで6時スタート。

5つに投げて底を探りながら引いてみますがアタリ皆無。

底うねりで仕掛けクチャクチャ。1回投げただけで仕掛け交換です。

3回投げてピン1匹なので少しづつ移動しながら魚の居場所を探します。

ポール前に居られた方が釣れないと言ってワテの奥に移動されて来られました。

1時間、2時間と頑張ってみますがクーラーに入るサイズが出ないので、歩き含め8時半で塩屋はやめ!

rinさんの連荘投稿のあった波松へ移動です。

以前カレイ釣りではよく来た波松ですが、記憶を頼りに最短ルートでゴルフ場下へ。

ゴルフ場下懐かしいな~。そういえばこの辺でよく竿出してたな~と記憶が蘇ります。

車が停めやすくて浜へ居りやすい所無いかな~、在りました在りました昔のゲート付近。

テトラを挟んで左右を試してみる事に。

1投目から小型ですが4連、でもアタリは今一強くはありません。

偶に良いアタリでそこそこのサイズが混じります。川を挟んだ塩屋とは雲泥の差です。

少しゴミが気になりますが、釣れないよりはマシ。十分我慢の範囲内ってところです。

11時くらいまではポロポロと釣れましたが、以後はアタリが止まっちゃいましたので11時半には納竿。

お持ち帰りは20数匹で家族の1食分程度でしたが、アタリも楽しめたので、よしって事で帰宅。

夕飯にバター焼きで美味しくいただきました。

いや~、いつもながら釣りって難しいですね~。

沢山釣る方の爪の垢でも煎じて飲まにゃあきまへんな。

って事で釣りはこの1回のみ。

最終日の今日は、Jr2号が帰るので大阪までドライブ&買い物。と学生マンションの掃除。

なんか長期連休やった気がしない、あっという間の連休でした。