butano hitotu oboe

華の無いオッサンが、嫁ハン引き連れあっちへこっちへ
投げとぶらぶら迷走の週末日記。

みなさん、よいお年を!

2014-12-31 22:17:00 | お休み

みなさん、こんばんは。

今年も残すところ2時間を切りました。

 

ワテにとっては今年はあまりいい事が無かった年でした。

特に仕事に関しては全くいい事無し。

釣りに関しても、なんか不完全燃焼って感じでしたね。

人生、サイクルがあるんだとは思いますが

来年はいい事がある様に元日から神様にお願いするつもりです。

 

皆さんにとっても、来る年が良い年でありますように。

では、良い年をお迎え下さい。

 

 


やっぱコレ食わにゃ~

2014-12-28 22:49:03 | 釣り

みなさん、こんばんは。

正月が近づきますが、全く掃除する気にもなれず

って言っても昨日は窓掃除だけはしましたが・・・

 

午前中、嫁ハンの買い物の荷物持ちしただけで昼になっちゃいました。

ワテ : 昼、何食うの~

嫁ハン : ん~~ん、そうやね~ 「ソースかつ丼」

ワテ : ・・・は?

 

とりあえず、昼に家を出ました。

 

彦根から高速走って1時過ぎトンガ着。

パ軒本店、いつもに無く階段下まで長蛇の列。

ん~~ん、中央店へGO!

中央店は入口に数組待たれてますが渋滞は無し。

ワテらの順番がきたのでテーブルへ案内してもらい早速かつ丼セットを注文。

 

そろそろ来るかな?

 

 

 

ちょっと遅いな~

 

 

 

ん~~、まだ来ない。

 

 

 

あら?隣のお客さん何も食べずに帰っちゃった。

 

 

 

いつになったら来るんだ!

 

 

 

1時間後、やっと来た。

モグ・モグ・モグ、美味~~い! 20分で完食。

この時点で2時半をかなり過ぎている。

 

とりあえず章ちゃん所へ行くか。

道具持ってきてるので、情報があったら餌買うことにしよう。

 

青虫一つ購入。

ついでにルアーのことをチョイと教えていただいて

ポイント着は3時15分過ぎ。

市販の流線7号3本鈎仕掛け(大昔に買った無名セール品)に青虫刺して、 エイ!

右からの横風で糸フケが大きく出ます。

魚信は出ますが、弱々しい

4時くらいから小雨が降って来た

4時半、そろそろツ抜けやろ~。 や~めた。

結局、1時間ちょっとしか釣りできませんでした。

 

あら? よく見たら一つ足らんかったのね。

 

 

 

 


ご無沙汰です。

2014-12-27 19:06:00 | お休み

みなさん、こんばんは。

大変ご無沙汰しておりますです。皆さん風邪など召されてませんでしょうか。

 

25日の仕事を終えてやっと連休突入。今回は年初5日までの11連休でおま。

昨日は午後3時前まで休日出勤でして、日頃使わない筋肉を使い過ぎ結構お疲れモード

夕方からは会社の忘年会でしたので長浜のホテルへ。

 

コース料理にフリードリンク、ワインをしこたま飲んでいい気分。

忘年会も終盤に差し掛かり、皆さんお楽しみの抽選会の始まり始まり~。

「抽選会なんぞ、何が当たってもど~でもえ~ワイ!」てな感じでワイワイやっておりました。

テレビのモニターに順に賞品と名前が映し出されるんですが、

既に酔ってるので自分の名前が出たのか出てないのかサッパリ分からず。

 

抽選も残り少なくなった様で、残り5つくらいに

5万円の旅行券当たった人も居てますやん。 いいな~。

今年仕事で何も良い事が無かったワテ。こりゃ忘年会の抽選でも何も無し?

 

140人くらい参加してる中で、なんと一番最後に名前が呼ばれ、

特賞!

と云う良い物が大当り~。

一年の厄を振り払ったかのような抽選の引きでおました。

 

迎えに来てくれた母ちゃんも大喜びでした。

賞品は年初に引き渡しですので、貰ったら皆さんにもお見せしますね。

 

 

さて、本日から正真正銘の連休突入。

いつもの様に琵琶湖へ行きますが、ここ最近の週末は毎回向かい風ビュービュー。

本日も

寒~~!!

10投で指キンキンに冷えた。

 

 

この分だと先月の納竿大会がホントに納竿だったみたい・・・

 

 

 


寒くなりました

2014-12-14 21:43:43 | お休み

みなさん、こんばんは。

12月も半ばとなりまして寒さも厳しくなってまいりました。

昨日も湖に練習へ行きましたが、横風強くめちゃ寒!

寒さで体も動かずどこに着水したのかも分からない。10投が限界でした。

 

 

さて、そろそろ年末の大掃除に取り掛からないといけない頃なんですが、まったく気合い入らず。

昨日はタイヤ交換と買い物の荷物持ちで終了。

本日は朝 気合い入れて少し畑仕事をして午後から嫁ハンとドライブ。

北へ行くほど白い物が増えて

県境から先はかなり白くなってました。

海は

なんか毎年年末にこっち来ると海荒れてるな~

冬の日本海って感じしてます。

 

トンネルくぐってトンガ湾は、波静かですが誰も居まへん。

 

章ちゃん所のサービス券がたくさん有るのでルアーでも買って帰ろうかと思いましたが

駐車場の雪掻きで忙しそう。邪魔しては悪いのでお店へは寄らずにスルー。

近くでお土産だけ買って帰ってきました。

 

 

夜8時、全国高校英語ディベート大会に行っていたJr2号が静岡から帰って来た。

Jr2号の学校は、県代表として全国ベスト8を目指していた。

途中までいい感じで6位くらいをキープできていたそうだが、最終的には参加64校中14位。

悔しがってはいたが、本人的には実力を出し切れたみたい。

よかった、よかった!

 

 

遅ればせながら今年の初物を

大変美味しゅうございました。