butano hitotu oboe ture10000na~

華の無いオッサンが、嫁ハン引き連れあっちへこっちへ
投げとぶらぶら迷走の週末日記。

ぼちぼちと

2017-02-02 22:55:44 | 道具

みなさん、こんばんは。

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

若い頃は冬はスキーで寒さもへっちゃらでしたが、この歳になると応えますわ~。

早く暖かくなって欲しいものです。

 

そろそろ準備を始めようかと思いまして消耗品補充。

でもマジ面倒臭がりのワテ、いつ始動するかは未定。

箱の中には頼んでないのにカタログまで入ってました。

今年は大物買う予定無いんやけど・・・

こんなん見たら虫が出るやん!!!

篭定さん、商売上手ですな~。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大雪と体力づくり

2017-01-28 15:49:31 | お休み

みなさん、こんにちは。

いや~、今回の寒波、参りました。

皆さんの所は雪どうでしたか?

ワテの所は積もる積もる!

家の前の道で車スタックするほど降りました。

嫁ハンの車は動かすことが出来ず放置してましたら、3日間でルーフに60㎝位積もってました。

木曜まで毎日長靴出勤。いつも20分の出勤時間が1時間以上掛かり

帰りは30分の帰宅時間が2時間弱になる始末。

朝晩毎日家の前の雪かきに追われ疲れた週となりました。

今日は朝から彦根へ人間ドックに行って来ましたが彦根も雪多かったです。

 

今日は天気も好いので屋根の雪が時折雪崩の様に落ちてきています。

スコップ片手にウリャ!

ウ~~ン、なかなかの飛距離。

最近週末のたびに天気悪いので練習にも行けてまヘンが

代わりに今週は雪かきがいい体力づくりになったみたい。

ウ~~ン、筋肉痛~。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あらあら5・1・4・4

2017-01-10 22:33:34 | 釣り

みなさん、こんばんは。

連休後、2日間仕事行ったら又2日間休み。

年始としては体が楽でいいのですが、その代わり今週は土曜まで仕事でおま。

 

成人の日絡みの連休、土曜は嫁ハンと初めての映画へ。

知り合って25年目にして初めてでおます。

午後から近江八幡のマイカルシネマへ。

チケット売り場で料金表を見れば、「50歳以上の夫婦は二人で2,200円」とな

通常なら二人で3,600円なのに。いや~、歳取ると良い事有るもんだ。

観た映画は巷で多くの人が観ている「君の名は」

アニメにしては中々の作品で歳甲斐もなく少し「キュン」としてしまった。

いや~、映画って良いもんだ。また行こうと思います。

 

日曜は道具積んで10時からトンガ向けてGO!

章ちゃん所で青虫仕入れましてポイントへ。

12時からスタート

いつもの辺りへ投げて探りますが・・・・  あら?  全く反応無し。

3投目にして初めてのアタリが出ましたが、かなり小さなアタリでしたので取り損なうところでした。

多分、この竿にこのシングルフットじゃ無かったらアタリ取れなかったと思います。

とりあえずボウズ逃れの1匹確保ですが、サイズはピン。

もう少し大きな魚が欲しいので頑張りますが、13時に雨が本降りになりまして一時納竿。

少しの時間雨が止むのを待ちましたが、雨は治まる事は無く

カツ丼食べて帰りました。

投げたの5回、釣り時間は1時間、道中の往復4時間、餌4匹しか使わなかった。

なんて割の合わない釣りなんだ~

いや~、先の思いやられる初釣りとなりました。

 

さあ、気持ち切り替えよう!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水仙

2017-01-07 20:39:03 | 花々

みなさん、こんばんは。

正月休みも終わりまして昨日から仕事スタート。

連休最終日の5日は、今年初めての海方面へ行って来ました。

8時半、とりあえず道具だけは積んで自宅をGO!

下道を延々と走りまして海へ

天気は好いんですが、アラアラ結構波高いです。

海岸線を北上しまして冬の花見物

越前水仙ランドへ行って来ました。

満開とは言いませんが結構いい感じで咲いてます。

風が強く凄く寒いです。遊歩道を歩いて散策するには少し勇気がいりますね~

ここで記念撮影をば

分かりにくいですが、ワテはソフトモヒカンに髪形を変えました。(前と変わらん様に見えるの~)

水仙の球根を買って千枚田方向へ

分かりにくいですが水仙の花の列が小さな田んぼに並んでいます。

海岸方面は

こちらもいい感じ。

再度水仙ランドへ戻り景色を楽しみまして

綺麗な海を見ながらトンガへ戻りました。

少し早いかと思いましたが、なんの何の綺麗に咲いてました。

今年初の花見物としては十分合格点でした。

結局、積んで来た道具は降ろす事無く帰宅。

 

そうそう、この連休の間に遅ればせながらスマホデビュー

今までガラ携で通してきましたが、嫁ハンの要望も有りとうとう変更してしまった。

でも、使い方がイマイチ解ら~~ん!!

アナログ人間の悲しい性ですな~。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コピ・ルアック

2017-01-03 22:05:40 | お休み

みなさん、こんばんは。

正月三が日も本日で終了。

いろいろと用事がありまして、呑んで食っての繰り返しの3日間でした。

でも本日はちょっとお出かけもしまして、三井アウトレットパーク竜王へ。

1㎞手前から駐車場へ入る為の渋滞が・・・  

中も凄い人混みで自分の買い物など何も出来ず。Jr達の買い物だけで帰宅。

 

ちょっと疲れたのでコーヒーブレイク

幻のコーヒーと言われるコピ・ルアックを(貰いモンですが)。

某有名ホテルでは1杯5,000円くらいで出されてるモノらしい。

封を少し開けただけでもの凄くいい香りが部屋中に広がります。

このコーヒー、なぜ幻って言われてるかと言うと

ご存知の方も居られると思いますが

このコーヒー、インドネシアジャコウネコの排泄物の中にあるコーヒー豆から作られております。

早い話がウ〇ココーヒーです。

癖が無く凄くスッキリした飲みやすいコーヒーでした。

ウ~~ン、スッキリ。

金額が金額ですので、もうこの先死ぬまで飲む事は無いと思います。

 

休みはあと2日、明日は大阪だ~!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2017-01-01 18:31:58 | お休み

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

元日は例年のごとく町内の寺への年始のご挨拶に始まり

近隣の親戚へのご挨拶が終わったのが夕方。

毎年これだけで1日終了。

 

休みは5日までなんですが、既に4日までは予定が詰まっておりまして

初釣りは、行ければ5日、もしくは週明けの9日あたりでしょうか。

12月は全く釣りしてないので、とりあえず確実にアタリの出るポイントへ行きたいと考えております。

今年の目標は、「大会含め〇ボ無し」

では皆さん、今年も楽しみましょう。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆さん、良いお年を

2016-12-31 20:17:29 | お休み

みなさん、こんばんは。

今年もあと数時間、我家は「ガキ使」で爆笑中でおます。

 

大晦日という事で、本日の早朝は今年の投げ納めへ

7時過ぎ、寒~い

天気も好く、練習場には水鳥が群れて沢山居ります。

風はフォローの微風。

ナイロン糸で、 ウリャ~!

気持ちいい~

8時半まで楽しみまして自由時間は終了。

 

後は夕方まで小間使いの様にコキ使われまして一年のお仕事も終わりました。

 

お仲間の皆様、釣場で出会った皆様、今年一年お世話になりました。

また来年も宜しくお付き合い下さいませ。

皆さんの来たる新年に幸多かれとお祈りいたします。

 

では、皆さん良いお年を!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の初モノを

2016-12-25 21:52:14 | お休み

みなさん、こんばんは。

早いもので今年も残すところ1週間。

年々時間の過ぎるのが早くなってきましたよ~。

この週末、世間はクリスマスですがこの歳になると、フ~~ン てな感じでウキウキも何もありまヘン。

今日あたり釣りにでも行こうかと思ったりもしましたが、家の掃除も全く手を付けられていないのでやめときました。

 

夕方、庭の草むしりも終わって寛いでると、 ピンポ~ン。

宅急便で発泡スチロールが届いた。

なんですの~~

蓋を開ければ

おぉ~~、小さいカニさんが

まだ生きてるで~~

折角来ていただいたのでおもてなしをせねば!

お鍋に並んでいただきまして、まずは水風呂で30分ほど休んでいただきましょう。

お鍋の中で整列してもらって頭の先まで真水をなみなみと。

休んでいただいている間に暖かいお風呂の準備をせねば!

「塩水のお湯が沸きましたよ~」「汗を流してくださ~い」

出ガちゃんの大好きな熱湯風呂へお腹を上にして20分弱。

アラアラよほど熱かったのか全身真っ赤っか

旨そ~。

って言うか美味かった。

やっぱ湯がきたてだね~

 

 

週の後半、釣りに行けたら買って帰ろうか。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

月例でしたが

2016-12-11 16:58:18 | 練習

みなさん、こんばんは。

今年もあと3週間ですな~

それに寒くなりましたよ~

毎朝なかなか布団から出る事ができまへん。

 

本日はクラブの12月度月例会だったのですが、急遽Jr2号が帰ってきましたので欠席しました。

どんな魚が提出されたのか気になりますな~。

 

さてこの週末、結局のところタイヤ交換と家の掃除関係で終わってしまいましたが

早朝だけはワテの自由時間ですので練習場へ。

ここ最近、歳のせいか寒さのせいか体の動きが悪く飛距離もかなり落ちた気がしています。

利き腕の軌道も意識しながら投げますが、以前の良かった時の感覚は全く戻ってきません。

それでも1時間強投げまくりまして自由時間は終了。

西の山に雪が

そりゃ体も動かんわの~。

 

では、

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この季節初めて来ました

2016-12-03 22:17:36 | 紅葉

みなさん、こんばんは。

12月に入り、今年も残すところ一月となりました。

朝晩の冷え込みもどんどん厳しくなってきましたね~

車もそろそろ冬タイヤに履き替えなきゃって思ってます。

 

この週末、数日前の天気予報では土・日共に天気は好い予報でしたが昨日の予報で日曜は午後から雨だとか。

昨日の新聞に湖北マキノのメタセコイア並木の紅葉が掲載されてましたので、本日行って来ました。

混むと嫌なので「バイクで行こう」となりまして2週間ぶりにエンジンを掛けます。

今朝は結構冷え込んでたので「中々掛からないかな」って思いましたが3回目のセルで掛かってくれました。

十分に暖機して9時自宅をGO!

天気は絶好のお出かけ日和。バイクではかなり寒いかな?と思いましたが、冬用バイクウェアのお蔭でノープロブレム。

湖北ではコハクチョウが沢山飛来してましてカメラマンの方がわんさかと居られました。

トンネル手前のオオワシの飛来地にも数名居られました。

安全運転でバイクを走らせまして11時過ぎマキノスキー場前まで来ましたら並木見物の臨時駐車場が。

最後のカーブを曲がったらメタセコイア並木が見えるのですが並木の始まりから人・人・人。

行楽シーズンの好天の休日とあって車・バイク・人の多いこと。

出来るだけ交通量の少なくなった頃合いで写真を撮りますが

絶対車が映り込んじゃいます。

バイクを降りてワテらも記念撮影。

本当なら2.5㎞くらいある並木の数ヶ所でバイクを停めていろんな角度から写真が撮りたかったのですが、人多過ぎで諦めました。

最後にもう1枚だけ写真撮って南下。

湖西道路を快適に走り、道の駅にも立ち寄りながら堅田の琵琶湖大橋西詰まで。

嫁ハンのリクエスト「やよい軒」でチゲ鍋定食と鳥カツ定食で昼飯。

帰りは橋を渡って湖岸を北上です。

ここら近辺では遅場の紅葉スポットである近江八幡国民休暇村方面をゆっくりと走りながら紅葉見物した後、15時には帰宅しました。

いや~、バイク楽しいな~。

 

では!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加