butano hitotu oboe ture10000na~

華の無いオッサンが、嫁ハン引き連れあっちへこっちへ
投げとぶらぶら迷走の週末日記。

マスターズ島尾

2017-06-20 21:13:48 | 釣り

みなさん、こんばんは。

いや~、昨日今日と暑かったですね~

でも、明日からは本格的な雨となり梅雨らしい天気になるとか

て事は、ジメジメ・ベタベタと蒸し暑い日が続くんですな~

嫌だな~

 

 

さて、この前の休みは大会の連荘だったと書き込みしときましたが

まだマスターズ島尾分が書けてませんのでご報告。

 

土曜、アスリート葛野から帰ったのが14時過ぎ。

簡単に道具を洗ったあと2時間ばかり爆睡しまして

その後、自家菜園のジャガイモの収穫を19時まで掛かって終わらせ

飯と風呂を済ませ道具を再度車に載せたら21時半になってしまいました。

なぜか嫁ハンがスタンバってるので嫁ハンも積んでGO!

 

トンガまでは下道で走り、餌を仕入れた後は高速へ

島尾海水浴場の駐車場への到着は2時くらいだったでしょうか。

もの凄く眠い!4時まで仮眠です。

不思議ですね~、どれだけ眠くても受付開始前にはなぜか目が覚めます。体に染みついたか?

着替えと儀式を済ませている間に受付が始まり長蛇の列が出来ております。

ほぼ最後くらいに受付を済ませ、引いたワッペンがブルーの82。

今回もかなり後ろの方ですね~。それにワテの苦手なブルーエリア。

5時から開会式が始まり

お姉ちゃんを物色

          

本日の参加のお仲間さん達は、pa-paさん、しぇんろんさん、Ksさん、イトヒキさんにちょっぽさん

ちょっぽさんとイトヒキさんはホワイトエリア

ワテを含めた他の方達はブルーエリアです。

開会式も終りクーラーチェックの後 番号順にポイントへスタートです。

さて何所でやるか?波打ち際を歩きながら波とゴミを観察。結構歩いてポイント決定。

ワテ以外のお仲間3人は遥か北の果てへ向かわれたみたいです。

浜はゴミが多いので、まずは掃除から

本日も昨日と同じタックルとアスキス10本鈎に石ゴで勝負です。

6時、3時間の競技スタート。

まずは4色へ落として引きますがアタリは・・・

途中からトロ藻ゾーンになり回収した仕掛けは全鈎トロ藻まみれです。

でも、4色・5色で少ないながらもアタリは有って数投に1匹ですがキスが釣れます。

当初近投勝負の話も聞かれたんですが、みんなが近くを叩くもんだから魚は散って遠投大会に様変わり。

そろそろ変え時だったラインの交換を怠ってしまった為に、どんだけ振っても飛距離が出ない。

あと少し飛んでほしいのに・・・

無情にもツ抜けしたところで競技終了。

本部では検量が始まっていますが、周りも沢山持ってる感じには見えません。

検量の結果、190g とてもこの数字じゃ残れるとは思えません。 予選敗退。

あ~~、やってしまった。選んだポイントは決して悪くは無かったと思います。

敗因は、確認不足・メンテ不足・判断ミスですね。

お仲間では、ちょっぽさんが2回戦進出。

する事無くなったワテは、嫁ハンと氷見番屋でお買い物と足湯を楽しみ

のんびりしてから帰宅。

帰りは嫁ハン運転で爆睡のまま家へ。

 

本当なら来週は100人会ですが、当日どうしても外せない用事がありまして不参加。

しぇんろんさんにピンチヒッターをお願いしております。

頑張れトンガ組!

 

ワテの次は7/1のマスターズ伊良湖になります。千浜へは行けないので、ここでベストを尽くしますよ~。

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

アスリートWest

2017-06-18 21:20:31 | 釣り

みなさん、こんばんは。

梅雨に入って晴れ続きですが、朝晩が結構寒いですね~。

未だに掛布団が無いと眠れませんわ~。

釣りしてても結構寒い日多いし・・・

 

 

さて、この週末は土日連荘の釣り大会。

ササメ・アスリートカップWestに、マスターズ富山。

両方共エントリーしてるので今日も行く~!

 

金曜、残業をこなした後、21時半葛野向けて出発です。

道中で餌を仕入れながら進み、現着は日付が変わって1時20分くらい。

既に何台もの車が駐車されており仮眠されてますわ。朝の為にワテも速攻で横になります。

4時15分から受付の開始

今回も知った顔の方達が長い列を作られております。ホンマ好きモンやね~。

さあさあ、今回は何番かな?箱のワッペンをエイ!

184番、なんか去年と同じ様な大きな番号ですね~。

こりゃ今回もダメか?

集合時間になりプラカードの前に番号順に整列です。

あら? この列、知った顔の選手が多いな~ 

しかも近辺では182番にゴンズイ親爺殿、183番にひとちゃんさん、184番にワテと家族をかえりみない人達が列を作ります。

競技説明も終り、番号順2秒間隔でスタートです。

さて、どうしようかな~。本部前で暫く立ち止まり箱石側にするか小天橋側にするか思案。

先週とは打って変わって波が・・・。

でもどちらかと言うと、小天橋側の方が条件良さそう。悩んだあげく小天橋側へ。

波を見ながら遊歩道をテクテクと進み、良さそうな所をポイントとしました。隣は親爺殿です。

6時、9時半までの競技スタートです。

今日は、古い赤竿に45、自作天秤に木錘、アスキス3.5号×5本に石ゴで開始です。

4色に落として探りますが、アタリ無く糸は左に流れるばかり。

毎回の様に大きな藻が絡み、綱引きの繰り返し。

1時間後、6投の間に高切れ2発。

少しでも釣れてるのならまだしも、流石にこれでは辛抱しきれず移動。

波打ち際を様子を見ながら本部方向へ行けばイトヒキさんとヨッシーさんの姿が。

状況を聞けば魚は居るとか。隣に入れてもらって仕切り直しです。

ここも波はそれなりに高いですが、流れ藻が少なく釣りやすそう。

まずは5色へ、着底して暫くすれば微かなアタリが。1投目からピンですがうれしい4連スタート。

次も1匹、2匹と少しづつ数を伸ばし1時間半後にはツ抜け達成。

この後、少しアタリが遠のき たま~に1匹釣れる程度。

時間も少なくなり、あと2投が限界って頃、ラス前の投擲で竿先を大きく引き込むアタリが!

今回は幹糸が細いので慎重に慎重に回収すれば、波打ち際には良型含んだ3連!

よしよし!と思った瞬間、今日一番の良型の針がポロリ。

次の寄せ波が来る前にダッシュ!! 寄せ波50㎝手前で魚を鷲掴みして間一髪セーフ。

最後の1投はノーシグナルの追加無しで競技終了。

本部では検量が始まってますが、あまり魚の提出は無さそうな感じ。

ワテの検量結果は、16匹の264gでした。

今年のお持ち帰りの品は、いつもの帽子とタオル他。

そして、今回はなんと!

やっちまいました! 紙切れゲットン!(pa-paさん、写真提供ありがとう)

しか~し、これだけじゃなかった!

お仲間揃い踏み~~。

来年のクライマックスシリーズの権利獲得だ~

 

こんな事ってあるんだ。 

多分、も~2度と無いと思うけど。

 

マスターズもこれに続け~!

 

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

連盟クラブ対抗

2017-06-12 22:58:27 | 釣り

みなさん、こんばんは。

梅雨に入ったというのに湿気も少なくベタベタしませんね~

それに今週は暫く好い天気が続くとか。

衣替えして半袖・半ズボンがメインの服装となったワテですが、

まだ夜の寒い日が多くうっかりすると風邪ひきそうでおます。

 

さて、日曜は連盟クラブ対抗キス釣り選手権大会でしたので京丹後へ行って来ました。

0時に某所集合。今回のチームメンバーは、がらっぱさんとしぇんろんさんにワテの3名。

ワテの車に道具を積み込み、京丹後へGO!です。

2時半くらいに現着。昨年から集合場所が変更になったんですが、現地は結構道幅狭い集落の中。

3時に受付を済ませ、4時から漁村センターで開会式。

連盟会長の挨拶、競技説明、注意事項の後、先着順にポイントへ向かいます。

ワテらトンガチームは何所で竿を出すか・・・? 

昨日波が高かったので、波が残っていれば浜詰?落ちてれば葛野か?

とりあえず近い葛野へ行ってみる事に。

サーファーが少し居ますが、そこそこ波は落ちてる感じなので葛野に決定。

今回は入られてるポイントが結構バラけてる様で過密状態ではありません。

5時、10時までの5時間の競技スタートです。

今回は魚が小さそうな感じがしたのでキススぺにフリーゲン、自作天秤に木錘のタックルです。

浜崖が出来てるポイントが良さそうに見えたので、ワテはここからスタート。

波口には海藻が漂ってます。

期待を込めて第1投、4つから引けば強くはありませんがアタリが数回。

回収すればゴミにまみれの仕掛けにピンギス3連。予想した通りサイズ小さいです。

開始から暫くは釣れましたが1匹・2匹といった程度。

素鈎を引く事が多くなったので少しずつポイント移動しますが、予想とは反してますます釣れないモード突入。

始めの場所が一番釣れてた感じなので、戻って再度仕切り直し。

がらっぱさんは決め打ちされてまして、足に根を張り地道に数を増やされてる様です。

ワテも頑張りますが、波口の海藻を引っ掛ける事が多く足元にはメカブの山。

10時いっぱいまで頑張り競技終了。

近辺では同じような釣れ具合だったので何所も同じかな?と思ってましたが・・・

審査会場では「何所にそんな魚居たの?」って言いたくなる様な釣果の選手が沢山居られ ( ゚Д゚)。

ワテ、恥ずかしながら440g。やっぱワテの実力はこんなもんか。

 

表彰までの間は、本日のメインイベントである昼飯です。

例年になくオカズ沢山で豪勢なお弁当にお腹満腹。いや~、食った食った!

 

手際よく集計が済まされ表彰式となりました。

優勝は、5㎏超えの釣果で但馬豊岡サーフBチーム。

2位は、同じく但馬豊岡サーフCチーム。3,034g

3位は、レインマンサーフ。2,793g

今回、ワテらチームは何も貰えんやろ~ と思ってましたが、がらっぱさんの頑張りのお蔭で19位で賞品を貰う事ができました。

中身は、米粉マカロニと桑のど飴。

個人の部では1,985gを釣られた但馬豊岡サーフの方が1位。

団体の部12位よりも沢山釣られた事になります。スゲ~~。

表彰も終り、最後にラッキー賞の抽選がありワテも貰う事が出来ました。

う~~ん、食べ物の方が良かったか・・・

 

帰りの道中では、しぇんろんさんの楽しい話で爆笑の連続。

眠気を感じないままトンガへ戻ることが出来ました。

 

今週末のササメ・アスリートの下見にはなったかな?

次の土日は、ササメ・アスリート関西大会、マスターズ島尾と大会の連荘です。

う~~ん、紙切れ欲しい!

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

弓詣で

2017-06-05 21:12:36 | 釣り

みなさん、こんばんは。

ここ最近、天気よくても風の強い日が多いですね~

ひょっとしてワテの行く所だけ?

以前はこんなにじゃ無かったのにな~

 

 

さて、土曜日はマスターズ弓ヶ浜でしたのでワテも米子まで行って来ました。

金曜の21時に自宅を出発。

今回は運転手に嫁ハンとjrを引き連れての参戦です。

高速をひたすら走り、かめやさんで予約してた餌を受け取り現着は2時ジャスト。

既に20台以上の車が先着されて仮眠中の様です。

ワテも直ぐに横になり2時間ばかし熟睡。(後で嫁ハンから大いびきで苦情が・・・)

4時15分過ぎ、そろそろ受付へ。

さあ、今回の番号は何番かな? 箱の中のワッペンをエイ!

W38、お~~ 番号的には良いですね~

でもホワイトエリア、1回も竿出した事無いのよね~

親爺殿にどの辺りが釣れるのか聞いてみれば、なんでも旗の近くだとか。

ふ~~ん、今回も端まで歩くのね・・・

天候は好いんですが、波が高いですね~(下の写真ではそれほどでもありませんが。

5時、開会式と競技説明がありまして

直ぐに整列。ポイントへスタートです。

聴いた通りに延々と歩き、途中で「ここ良いんじゃないの?」と思う所も有ったんですが行っちゃいました。

ポイントへ到着して準備をしている間に競技開始のホーンが鳴りました。

10本鈎にチロリを刺して、まずは4色へ。

うわ~~、仕掛けが左に流れる流れる。

少し引いて回収すれば仕掛けくちゃくちゃで話にならず。

数投目、7つでアタリ出るも回収すれば素鈎。クソ~~

その次に投げた仕掛けに1匹ではありますが、待望のキス。

仕掛けの消耗激しくどんどんゴミ入れが一杯になって行きます。

左隣は、ちょっぽさん

ちょっぽさんも悪戦苦闘の様です。

その後、ワテの仕掛けには1匹のキスも掛からず。

9時10分前、帰りの事を考えて納竿。またまたやっちまった~。

本部に戻れば既に検量は始まっており列が出来ています。

結局、ワテは1匹(29g)しか釣る事が出来ませんでした。

青エリアはそこそこ釣れてた様で㎏オーバー数名居るみたい。

半面、白エリアはトップでも10匹位じゃないの? 釣場に差あり過ぎ。

審査の集計の間に、今回のお姉ちゃんを確認。 ふ~~ん!なるほどね~

暫しの間、お仲間さん達と発表を待ちます。

集計の結果、白エリアはボーダー70数g

1回戦敗退です。

とっとと後片付けを行い会場を後にしました。

 

後から結果確認してみれば、親爺殿とヨッシーさん、トシ君もブロック取ってるやん!

 

いや~、やっぱキス釣り難しいな~

気持ちを切り替えて次頑張るか!

 

今回の戦利品は

 

さあ、次の週末は連盟のクラブ対抗で京丹後です。

久し振りなので頑張るよ~。

 

でわ!

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

侵入者現る

2017-05-30 23:24:53 | しょ~もな~

事件だ~!!

今日、仕事から帰ってビールとワインで晩酌した後、居間で横になりながらTV見てたら

何やら外でガタゴトと大きな音が!

誰か外に居るのか!と思い出窓から真暗な外を覗きますが誰も居ません。

我家は昔ながらの木造日本家屋ですので居間や寝室の窓の外側に日よけの葦簀を下げているんですが

風も無いのに葦簀が大きく揺れています。

目を凝らしてよく見れば、何やら動物らしき物が雨戸の戸箱の上に・・・

夜8時過ぎてるのにヘッドライト持って追跡です。

ぐるっと家の周りを見ますがそれらしき動物の姿はありまへん。

どこ行った?と屋根の方を見れば瓦の上に二つの光る物体が。

明るく照らせば、なんとタヌキ?

でもタヌキが屋根に登るか?

下から屋根を照らしていると屋根の上をぐるぐる逃げ回ります。

30分ほど追跡を続けましたがきりがないので追跡を断念。

PCでよくよく調べてみればタヌキではなくアライグマでした。

そういえば顔や体の形はタヌキに似てましたが、尻尾に黒い輪模様が五つ位ありました。

誰や~、アライグマ放した奴わ~~!!

やっぱ事件や~!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予定変更

2017-05-28 20:19:32 | 花々

みなさん、こんばんは。

この週末、JC北陸大会の予定でしたが荒天の為6/3に延期となりまして土曜の釣りは無しに。

モチベーションだけは維持しておきたいので昨日は投錬へ行っときました。

いいお天気ですが風はビュービューの向い風。

1時間程度投げ込みましたがPE1.5号全然飛びまヘン。

自信無くすと元も子もないのであまり深く考えずに終了。

 

本日は今庄そば祭でしたが、前日電話が入り急遽予定を変更して大阪のJr2号の所へ

用事を済ませて帰ってきたらまだ4時。

陽のあるうちに行っとこうかって事で庄堺公園へ

少しタイミング遅く花が散りかけです。

それでもそこそこ人は来られてまして

 

もったいないことしたな~、先週来るべきだったか・・・。

 

 

北陸大会は来週へ順延になってますが、来週はマスターズ弓ヶ浜へ行きますので三里浜は止め。

ワテの行けそうなJCは残すところ千浜くらいか?

さあ、来週頑張ろう!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心落ち着く所

2017-05-24 20:41:32 | 花々

みなさん、こんばんは。

しばらく暑い日が続きましたが、今日は過ごしやすい日となりましたね。

まだ5月やと言うのにあの暑さ、この先が思いやられますな~。

 

先日、近場でどこかに良い花咲いてないかな~ と思ってましたら

ありました、ありました。

場所はメナード青山リゾート

花は、これネモフィラです!

小さくて可愛い花ですが、沢山咲いてると凄く綺麗なんです。

こんな感じから

更に広がると、ほ~れ

綺麗ですね~

違う角度からは、こんな感じ 青い絨毯です。

その他にも花はありますよ~

ポピーに

ノースポール

ラベンダーに

これは分からん

こんな花も

そして、ジャーマンカモミール

花の黄色い部分を指でつまむとリンゴによく似た爽やかな香りがします。

ハーブですので気分も落ち着きますよ!

いや~、やっぱり花はいいな~。

来月は菖蒲とユリですかね。

また時間を見つけて行こうと思います。

 

 

さあ、週末はJC三里と今庄そば祭

行くっきゃないぜ!!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お土産GET

2017-05-21 19:54:29 | 釣り

みなさん、こんばんは。

本日は協会春季大会。我らトンガサーフ25周年記念大会を兼ねて開催されましたのでワテも行って来ました。

昨日、IRAGOから帰った後、畑でトウモロコシの苗の植え付けを行いまして

晩酌で一杯飲んでから爆睡。嫁ハンに3時に叩き起こしてもらいましてトンガ向けてGO!

下道を走り章ちゃん所へ着いたのが4時半過ぎ。石ゴだけ買ってまずは景勝地を覗きに行く。

そこそこ釣客居られまして等間隔に20人くらい入られてます。

違う所も見ておこうって事で2か所ほど回り竿を出してみましたが、型が小さ過ぎます。

今日は大物釣りの大会なのでピンに用はありません。

結局、景勝地に逆戻りです。

朝よりも釣り客増えてますね~。東の方に入られている方が多そうな感じです。

発泡錘に自作天秤、5号×6本鈎で6色へ。

早速のアタリで18㎝、おっ魚居るやん。続いてピンと15㎝。

3色から手前はトロ藻が出始めてますので4~6色を探ります。

少しづつ東へ移動しながら小さいのを追加。

今回はうちのクラブがPJですので、少し早目の10時半に納竿。

11時から審査開始ですので、ぼちぼちと皆さん集まってこられました。

記念大会という事で、今回は全員に賞品が当たります。

お~~、良い物沢山ありますね~。

順調に審査も進みましたが何時もよりかなりサイズが小さいです。

釣果の方は、まだ少し大物には時期が早かった様でランク物は2匹だけ。

そんな中、キス釣りのついでに41㎝のマゴチを引っ張ってきたpa-paさんが優勝。

スピンパワーGET。

順位発表も進みワテを含めた3名が同寸でしたので、ジャンケンで順位を決める事に。

最初はグー、ジャンケンポン! ワテ、パーで一発負け。

同寸だった方二人が13位、14位と賞品を貰われ

ワテ、昨日に引き続き15位。

やった~! これからの必需品1ケースGET。

負けたのにこんな良い物貰っちゃいました。

嫁ハン、大喜びです。

 

流石に連荘の釣りで疲れが山盛り。

帰って1時間爆睡してしまいました。

 

 

さあ、次の土曜はJC三里。

なんか釣れてる所は限られてるみたいやけど、次も2回戦に残れる様に頑張るで~!

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

IRAGO

2017-05-20 20:15:18 | 釣り

 

みなさん、こんばんは。

本日はJC中部大会でしたのでワテも参加してきました。

ここ最近、高速はリフレッシュ工事やってます。

渋滞に巻き込まれても困るので、先週よりは早く出発。

しかし、予想に反してやたらスムーズに走れます。

順調に走りまして0時半にはミック着。

チロリと石ゴだけ仕入れ、店員さんにここ最近の釣果確認。

話では、なんかそれなりに釣れてるって事らしい。

こりゃ期待もてますで~

 

1時20分、旧フラワーパークの駐車場着。

先着者は10台くらいです。

速攻で横になり仮眠。

明るくなりかけた4時過ぎ目が覚めましたが、車の数それほどでもありません。

今日は、弓ヶ浜予選ですしセミ大磯もやってるのでエントリー数少なそうです。

5時半少し前になったのでそろそろ受付へ。

いや~、ホンマにエントリー数すくなそう。

さあさあ、今年最初のゼッケンナンバーは何番かな、 エイ!

113番。

まあ、中間ぐらいかな?

本日のエントリー数は120数名、2回戦へ進めるのは25人。

とりあえず2回戦に残れる様に頑張るしかない。

競技説明の後、番号順にスタートです。

若い番号の選手は西へ行く方が7:3で多い感じ。

ワテは西と決めてるので空いてる場所目がけ一直線。

なんとか良さげな場所を見つけポイント確保。

急いで準備し、ギリギリサイレンには間に合いまして、周りの選手と同じ時間に投擲する事が出来ました。

まずは4色から探ります。

しかし1投目は素針。

2投目4色でアタリを貰いキスダブル。

3投目、シングル1つ

その後の2投はアタリもカスリも何も無し。

ならば少しづつ遠くを探る作戦へ

まずは3連、少しペースに乗り始めた様でその後5連、5連、3連と魚を追加。

周りでもポツポツ釣れていますがそれほど数は出てなさそう。

時間が経つにつれ魚はどんどん遠くへ移動していってる様で、最後は6色残しで回収って感じ。

9時半帰着ですので、9時20分過ぎには竿をたたんで帰着。

釣ってる人それなりに居るみたいで、検量所は列ができております。

ワテ、469g。22匹くらいまでは数えてましたが、最終的に何匹だったかは分かりまへん。

お仲間のイトヒキさんとしぇんろんさんは東に行かれましたが、✖だったみたいです。

審査が終わり、1回戦の順位発表です。

なな・なんと~~!! ワテ、予選3位。 

ひえ~~!

ほれほれ 嘘チャイまっせ~、前に二人しか居まへんでっしゃろ。

整列後、2回戦のポイントへスタートです。

ワテは、とりあえず同じ場所を目指して歩きます。

なんとか同じポイント確保。

10時半、2回戦の競技スタートです。

1回戦で遠くは叩かれてるので、ワテはまずは4色へ。

止め気味に探り3色でアタリもらいましたが乗りません。

時間が経過してかなり渋くなってます。

数投7色にも投げましたが全く反応無しです。

スタートから30分、やっとの事で1匹確保。

連続で釣れる事は無く、たま~にポツリと釣れるくらい。

なんか、我慢我慢の釣りって感じで2時間の2回戦終了。

結局、4匹しか釣れまへんでした。

でも、ワテの周辺ではそれほど釣ってる様には見えなかったので微かな望みを持って検量へ。

あちゃ~、皆さんそれなりに持ってるやん。

検量してもらえば70数gしかありまヘンでした。あ~あ、終わった。

 

結果、トップ3はこの方々

コングさんワテの2人隣やったのに。最後の追い上げが凄かったです。

そして、セミを掴まれた方々はこちら

ひとちゃんさん、4位入賞でした。羨ましい~!

結局、ワテはツメの甘さが出てしまい15位という不本意な結果となりました。

 

さあ、残るは本日のメインイベントのみ。

今回はなんか貰えるやろ~ と軽い気持ちでいたところ最後まで名前を呼ばれることはありまヘンでした。

あ~~、クジ運悪~!

しか~~し、釣りは不調でしたが、こんなところで本領発揮された方が・・・

松坂牛GETだぜ~!

オレにも半分よこせ~

 

てな感じで今年の初戦は無事終了。何も貰えなかったけど5時間釣りできたし楽しめたからOKとしときまひょ!

 

さあ、明日は協会の春季大会だ~。

とりあえず寝て、朝から行こ~っと。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予感的中~

2017-05-13 20:36:06 | 釣り

みなさん、こんばんは。

本日は今年度のトーナメント初戦であるJC中部大会に行って来ました。

週間予報から週末は天気が悪いと言ってましたので金曜は何回も天気予報とシマノのホームページを確認。

出発前の22時まで変更が無いか確認してから出発です。

でもね~、天気予報では大会の時間は波2m。降水確率100%で時間雨量は11mm。おまけに強風にカミナリと出ています。

ホンマにするの? 他の磯釣りの大会は早々に延期が決まってたけど・・・

 

ミックさんに餌の調達に立ち寄れば、投げ北の佐織さんやひとちゃん、ケンさんに太田さんと有名人集合中です。

今日は天気が悪いのでチロリと石ゴの他に青虫も追加。

フラワーパークの駐車場に着いたのは1時20分。先着者は10数台ってところです。

明るくなるまで後部座席で速攻仮眠 Zzz~

明るくなり始めた4時半起床。周りに車がどんどん集まってきています。

条件悪くて釣れる確率低そうなのに皆好きやな~

それにしても風強いな~

ホンマにやるのか?

参加通知書の中に「開催します」の表記のまま状態であっても延期・中止となる場合もございます。

と書かれてたのが妙~に気になる。

なんか少し周りがざわざわしてきました。

いつもなら皆さん準備を始める頃なのですが・・・

さあ、そろそろ着替えでも始めるか。その前に用を足しておこうと車から出たところ大会スタッフの方がワテの方へ歩いて来られました。

ワテの顔を見るなり、

「すみません。本日は悪天候の為、延期となりました。」やて~

う~~ん、予感的中~~!!!

これからますます天気悪くなるって言ってるし、普通考えたら当然やわな~。

とりあえず海だけは見ときまひょ。

波口はダバついてるけどそれほど酷い状態じゃないかな。

でも風はかなり吹いてるのでやったとしても糸フケは凄そうです。

さあ、そろそろ帰るか。と車を出口側へ進めればお仲間さん達集合中。

お~~、pa-paさんなんか半ズボンで気合い入ってるで~

みなさん「今まで現地まで来て延期決定なんて無かったよな~」

「天気予報で昨日から悪天候って言ってたんだから、普通その時点で延期にするやろ~」

「交通費と餌代返せ!」

そしてトンガ2人組も加わり

みなさんで次の大会の話などで雰囲気だけ楽しんで解散。

8時には家に無事到着しました。

一旦道具を片付けて嫁ハンと朝食を食べた後、休憩がてらPCで天気予報確認すれば午後からは雨も小降りになるとか

手つかずの餌があるので、再度道具を積み込んで嫁ハン共々GO!

高速で車を日本海方向へ走らせまして、12時少し前ポイント着。

波静か、誰も居ません。釣れ始めたと聞いたんやけどな~

合羽を着こんで浜に降りまして

8本鈎にチロリを刺して エイ!

5つに落として引いてくれば4つの境目でブルブルっと反応あり。

食べ頃2つにピン2つ。よしよし1投目にしては上出来じゃ!

続いて2投目、同じ所でアタリが出ますが続けてのアタリは無し。食べ頃1つだけ。

その後、あら?魚居なくなった?アタリ全然出なくなりました。

モーニングサービスならぬランチタイムサービスだったの?

貸し切りなのであっちこっち投げて居場所を探りますが、まだ魚薄そうな感じ。

途中で違うアタリでウシノシタを追加。

素針も引きながらポツポツと小型を追加し、2時半過ぎキス19匹とウシノシタ1匹で納竿。

 

帰りは下道を走り6時帰宅。今日一日の走行距離680㎞ワテにしては凄く走りました。 

あ~疲れた。

午後からの釣りの写真、PCに取り込む時にトラブル発生で全消滅。あ~~あ!

 

さて、延期さえたJC。来週再度行って来ます。

来週は良い天気でありますように。

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加