(今度こそ)私をスロピに連れてって!

雨天中止だーーーー!

本日の「オープン・スロピ」は雨によるグラウンド不良のため中止となりました。

CIMG0533b
スロピの投球は1.8m以上3.6m以下の高さの山ボールを投じなければなりません。つまりこんな感じ

土曜日、スロピ&自タオフ会開催!


自タオフ会詳細確定!



日 時:2010年10月9日(土曜日) 午後7時~10時(3時間)
場 所:居酒屋やえがき 二階個室(梅田・阪急東通り)

会 費:4,500円(飲み放題付き)

『自タオフ会』お申し込みは終了しました



 去る3月、開催を予定しておりました『第一回オープン・スロピ』(後援:綱島ボブルヘッズ・ウエスト)は残念ながら天候不順により中止となりましたが、秋山拓巳秋空小春日和の訪れを待って再び開催の運びとなりました。
 前回、お申し込みいただいて楽しみにされてた方もそうでない方も、青空の下でスロピ体験をしてみませんか。野球経験があろうとなかろうと、とりあえずバッティングセンターでバット振り回すだけで快感をおぼえる方なら、きっと楽しんでもらえるはずです。

 Take me out to The Slowpitch Softball.(私をスロピに連れてって)
 老若男女問わず、そんな気持ちでどしどしご参加下さい。


 我が綱島ボブルヘッズは関東を拠点に活動する「ボブズ・イースト」と、関西を拠点とする「ボブズ・ウエスト」に分かれてそれぞれ活動しています。とはいえ、時にはイーストのメンバーがこちらを訪れて、ウエストのチームでプレイしたり、そのまた逆であったりという交流も行っています。ともに同じチームメイトでもあります。前回同様、今回もイーストのメンバーでもある例の自称なお方の参戦も予定しています。

 現在、ボブズウエストは5チームで構成する「メトロリーグ」に所属して試合を行っています。しかし、まだまだスロピ人口は少ないと言わざるをえません。もっと沢山のチームに参加を呼びかけています。もっと沢山のメンバーも募っています。今回の催しを通じて一人でも多く方に「スローピッチ・ソフトボール」の楽しさを知ってもらって、スロピファンを増やすことができたのなら目的がひとつ達せられたといえましょう。(スローピッチ・ソフトボールについてはこちらの解説をどうぞ)



夜には「自タオフ会」もやります!


 スロピの後はお約束の鳴尾浜トラオ氏を囲んで「自他オフ会」も開催します。
 すでにシーズン全日程を消化して、1位通過を決めたであろう我が阪神タイガースの健闘をねぎらうとともに、ドラゴンズ、ジャイアンツの両者がタイガースへの挑戦権を賭けた「クライマックスファースト」の行方を高みから占いつつ、「クライマックスファイナル」に備えるタイガースを大いに語らいましょう。
 尚、「自他オフ会」についてはお店の予約の関係もあり、事前予約制と致します。
 参加を希望される方は下記にご案内の方法でお申し込みください。



鳴尾浜トラオさんより(再録)

 グラウンドで野球遊びオフ会をやる!やるったらやる!そう言いながら、なかなか実現できずにおりました。
 今回、関西の仲間たちに手伝っていただいて、ようやく実現できてとても嬉しいです。
 スロピこそ野球遊びの原点です。女性だって大丈夫。やったことなくたって大丈夫。苦手だって大丈夫。
 今回のオープンスロピは上手下手を競うのではなく、「一度やってみたかった」を実現する場ですから!
 ぜひたくさん、そうですね、オープンスロピに5000人、久々開催の自タオフ会に3000人くらいお集まり下さい(笑)。
 皆さんにお会いするのを楽しみにしております。





ボブルヘッズ・ウエスト西田辺監督より(再録)

 今でこそ、スロピチームの監督と言う厳めしい肩書きが付いておりますが、きっかけはtoraoさんのブログ「自称阪神タイガース評論家」からの「スロピ楽しいよ」、「スロピ面白いよ」と言う甘い囁きに誘われてしまったからなのです(笑)。
 でも、実際楽しいと思いました。面白いと感じました。
 今まで野球を見るものと思ってた方も、一度バットをブルンと振ってみませんか?
 ボールをポーンと投げてみませんか?
 また違った世界が見えてくるかも知れません。
 さぁ、黄色いボールのファンタジーへようこそ。




■ オープン・スロピ(昼の部)

日時:2010年10月9日(土曜日) 午後1時~5時
場所:くにじまスポーツ(アクセスマップ )
   住所 〒533-0024 大阪市東淀川区柴島3-11-139
   阪急京都線崇禅寺駅徒歩10分
   阪急千里線柴島駅徒歩10分
   TEL 06-6323-9719
   駐車場:有(1回300円)
   男女別更衣室:有(無料)
参加費:1,000円
主 催:オープン・スロピ実行委員会
後 援:綱島ボブルヘッズ・ウェスト

※ 当日はスポーツシューズと動きやすいウェアでお越しください。(更衣室有り)
※ グラブ、バットをお持ちでない方は、こちらでご用意いたします。
※ バックネット裏には観覧スタンドもあります。観覧のみでの参加もOKです。(観覧のみの場合、参加費は不要)
※ 尚、前回は晴れ男を1ダース用意したにもかかわらず雨天中止となりましたので、今回は晴れ男を1割増量して万全を期しておりますが、万一、雨天もしくはグラウンド不良等によりまたまた中止せざるを得ない場合、「自タオフ会」のみの開催とさせていただきます。



■ 自称タイガース評論家オフ会(夜の部)

日 時:2010年10月9日(土曜日) 午後7時~10時(3時間)
場 所:居酒屋やえがき 二階個室(阪急東通り)
会 費:4,500円
定 員:24名
申込方法:本ブログ左サイドバー「ブックマーク」の「いわほー宛てにメールする」からお申し込みください。(9月27日月曜日 10月2日土曜日締め切りました)

※ 詳細については別途メール等でご案内致します。
※ オフ会のみの参加も可。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« マートン神父様 新春いわほか... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。