見出し画像

うさぎのつきちゃん

Thanks Dad!

今日は、『オトンの日』でした。
主役の『オトン』さんは、本日、取材で深夜帰宅の予定デス。いつもご苦労さまデス

長女からまたまた『オトン』さんのご所望通り生チョコロールケーキが届きました。
いつもアリガトウネ。
最近は、家族それぞれが仕事で一緒にゆっくり過ごす時間がごく稀になってしまいました。
記念にオトンさん製作の戦車と。

つきちゃんは、牧草パークでお食事。梅雨どきは、チモシーも湿っぽくなりがちダ~~ネ

近寄りすぎダヨ~~


 お知らせ デス。

うさ友さんの T-Craft   ともさん の素敵な作品が出品されています。
夏にむかって爽やかな作品がイッパイです。是非、見てね!

開催:6/13(金)~6/17(火)迄デス  


そしてもぅ1つ。
更新がマメに出来なくなってしまいましたが、
我が家のツバメさん夫婦は、今シーズン2回目の子作りの時期に入りました
先に巣立った子ツバメ達の姿は、もぅ見られなくなりました。
元気に空を飛んでいることでしょう。
また、元気なヒナちゃんの顔を見る事が出来ればいいですね

コメント一覧

つきおかん
コメントありがとうございます
★ゆーしゃんさんへ

コメントお返事遅くなりゴメンナサイ。

オトンさんもそろそろ年ですからね、大変デス。
仕事とはいえネ。
選挙があるとその日の夜中に記事書いて早朝号外を出すノデ、帰る時間がなくなってシマウノデスヨ。

牧草食べてる時ってホント美味そうな顔します。
いろんな表情見せてくれマスネ。
さらちゃん、良かったデスネ。


★月さんへ

コメントお返事遅くなりゴメンナサイ。
お久しぶりデスネ。
おっと~~。お誕生日でもイイケレド、この日は、
「父の日」デシタヨ^^

神戸スイーツ美味いデスネ。
チョコが、大好きなのですヨ。


★Nりんさんへ

コメントお返事遅くなりゴメンナサイ。

娘には、いつも感謝デス。
多忙な毎日だけにスイーツは、心身ともに
嬉しいプレゼントだったですね。

ツバメ、Nりんのお家でも良かったデスネ。
最近は、写真を撮る時間もなくなりましたが、
一生懸命に巣に座っている時間が多いようです。
ヒナちゃん、誕生がお互い楽しみデスネ!


★ぽーさんへ

ロールケーキとっても美味しかったデスヨ。
疲れた身体には、チョコが、効きますネ。
万が一の為に、毛布1枚持参して行ったノデスガ、
それにしてもキツイデスネ。

牧草は、この時期、出してままだと湿気ますネ。
レンジでチンしても良さそうデスヨ。


★ともさんへ

普段の仕事内容だと帰宅出来ない事ってないのですが、選挙の時は、キツイですね。
生チョコロールケーキは、疲れた身体には、効きますネ。

こちらこそ、オトンさんの写真喜んで頂けてとっても嬉しかったデスヨ。
ウサオクに参加出来れば良かったノデスガ。





とも
お疲れさまです
オトンさん、帰れない日もあるのですね。
寝床もないところで一晩過ごすなんて・・・
ほんとにハードなお仕事ですね。

ロールケーキをホッとした心地で召し上がれたでしょうね。

つきちゃんも、オトンさんをいっぱい癒しているよねー!

ウサオク出品の宣伝をしていただきまして
ありがとうございました。
ぽー
http://momolife.blog.shinobi.jp/
おいしそうなロールケーキですね!
おとんさん、お家に帰れなかったのですね
お疲れ様です。
戦車の中の方がたも食べたがっている様な(笑)

つきちゃんのほっぺなんだかとっても可愛いね!
モグモグ最中だったのかしら?
そうそう!梅雨の時期って牧草最後まで使い切れなかったりしますよね。
途中で味が落ちちゃってる感じで
喰いつきも悪くなったり。
Nりん
美味しそう♪
 毎年、父の日のプレゼントとは、優しい娘さんですネッ。
それにしても、ヨダレが出そうなロールケーキ♪
 おとんさん、毎日お忙しいようですが、一日遅れで舌鼓、倍の美味しさだったのでは?
 戦車とのツーショット、つきおかんさんの思いやりが感じとれました。
いつまでも仲良しさんでいて下さいませな♪♪
 つきちゃんが、そう言いながら近寄ってきてるお顔ですよ。

 1回目の巣立ちに続き2回目の営巣、おめでとうさんです。
1回目同様、元気に巣立ってと祈ってます。
オトンさんお誕生日おめでとうございます^^
しかし家へ帰れずとは…

にしても、ロールケーキ美味しそうですね~
よっ涎が…

つきちゃん湿った牧草は嫌いかにゃ?
ゆーしゃん
http://usagiuchagiboo.blog102.fc2.com/
オトンさん、お疲れ様です。
仕事は・・しんどいですね。
でもヤリガイのあるお仕事だったら、多少きつくても頑張れちゃうのでしょうね^^

つきちゃんのアップ、可愛いな・・^^
なんだか幼く見えますね。
つきおかん
コメントありがとうございます
★つきおとんさんへ

お疲れさまデシタ。
毛布持っていってて良かったにゃぁ。
今晩は、グッスリコンと寝られるジョーーー。
しかし、ハード過ぎるよなぁ~~。


★ぽこさんへ

昨日は、近隣の町の選挙がありました。
夜中に記事書いて早朝号外配りダッタんデス。
しかし、ハードでしょ。

チョコが大好きオトンさん。
メタボな身体どうにかしなくちゃいけないノニネ。
神戸スイーツは、美味いネ。


★さちやんへ

私も今朝から仕事だったので、
まさかオトンさんのコメントがはいっていたとは。。。
喜んでくれたかなぁ^^
生チョコロール上手く撮れなかったデスヨ。
スイーツは、やっぱり疲れもとってくれますヨネ。


★ひーこさんへ

娘からのプレゼントが、何より嬉しいデスネ。
柿ちゃんのアップは、いつも上手に撮れていますヨネ。
ブレブレお顔デスーー;

ツバメの子作りって年2回なのヨネ。
私も我が家に営巣してから初めて知りました。
まだまだツバメについては、未知な部分があるらしいデス。
同じ夫婦なのかそれともメスだけ違うのか。。。
どちらにしてもヒナちゃんが、また楽しみデス。





ひーこ
http://usagimoti.cocolog-nifty.com/kaki/
美味しそうですね~♪
おねえちゃんのプレゼント嬉しいですね!!
つきちゃん、牧草よりカメラに興味が
いっちゃったかな。
鼻のアップが可愛い~。
ツバメさん、子作りって年一回ではないんですね。
同じ夫婦がするんですか??
それとも早い夫婦と遅い夫婦がいるのかな??
楽しみが続きますね♪
さちやん
http://sasary.exblog.jp/
わ~
美味しそう♪
おとんさんもブログでこの画像を見ただけでも
きっとココロがホカホカですね♪
おかんさんもおとんさんも
お疲れ様です
つきちゃんのどあっぷ見たら
元気出ちゃうね
ぽこ
http://chi-momocha.a-thera.jp/
オトンさんいつもご苦労様です
チョコロールケーキがお好きとは。。おしゃれ~
でも確かに美味しそう
このごろロールケーキはいろんな種類があって人気ですものね
おねえちゃんが選んでくれたケーキなら間違いない!ね

つきちゃんは甘いもの食べられないからね
牧草パークでお幸せに

よその子が大きくなるのは早いというけどツバメサン家ももう巣立ったのですね
子育て上手な夫婦に
つきおとん
帰宅できません。
支局のコンクリートの床に新聞敷いて寝ました。現在休憩時間。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事