花②の よもやま話

好きな花の事など・・・

ローダンセ

2024-02-15 22:48:37 | 

大変暖かいと報道されるほどには感じないのですが、お花たちは敏感

 

【ムスカリ】のお花が、ヒョコっと顔を覗かせていました

お友達に頂いた【ムギワラギク】にも蕾が 

こちらも、お友達に頂いて名前が分からなかったお花・・・

ネットで検索して、やっと判明

 

ネットから写真をお借りしました

【ローダンセ】蕾  

咲くとこんな感じ 

可愛いですね 

 

来年は、私も種から・・・出来るかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリカ・ファイヤーヒース | トップ | 今日のランチ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2024-02-16 13:32:14
私も名前は知らなくて、多分この花だと思うんですが、咲くとちょっとカサカサした感じでドライフラワーになったものを頂いたことがあります。
こんにちは! (花②)
2024-02-16 15:23:10
多分、同じ花よね
ドライフラワーに最適! って載ってました

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事