花②の よもやま話

好きな花の事など・・・

今年最後の・・

2016-12-31 21:00:32 | 日記

「やる気スイッチ」が入らぬまま、今年も暮れようとしています・・・

なにしろ

年末ずっと・・・家事一つしない、笠高い人が、リビングに座りっぱなしなのです

「スポーツジム」も休みだし、お友達もかまってくれないし(?)

テレビとパソコンを前に、のんびりホコホコ・・・

 

「鶴の恩返し」のように、いつも見えないところで頑張っている私としては、そばでチョコマカ動きにくく

外回りだけ何とかして、「後は野となれ山となれ」って感じです

 

今年最後の夕日 ・・・ 残念ながら雲が邪魔をしてしまいました

 

それでも

『丁度いい時これて良かったね 』と、カップルがニコニコ笑いながら、防波堤の先から帰ってきました

 

夕焼けがとても綺麗です 

 

来年もいい年になりますように 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の「ダルマ夕日」

2016-12-30 22:08:42 | 日記

ラッキー 

帯状の雲の下から、お日様が顔を出しました 

 

 

 

 ちょっとピントが甘いけど、「ダルマ夕日」です

 

釣りも、そろそろお終いかな?

 

一番星が出るころ、空も海も、それはそれは綺麗に輝くのだけど・・・

カメラでは色が出ませんね・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸ガス燈通り

2016-12-29 19:33:12 | 日記

 12/25 「神戸ガス燈通り」を目指し、港の方へ。。。

約10万個のLED電球でライトアップされたケヤキ並木が、毎日3回、20時、21時、22時の1分前に

全ての電球を消灯し、正時に再点灯される「ハーバーウインク」を見たかったのです 

時間まで、ハーバーランド周辺を「ポケGO」をしながら散策。。。。。

 

 

 

 

9時の「ウィンク」  

 

点灯した途端に、「わぁ」という声が聞こえました

 

ハーバーランドの夜景を、フォトチャンネルで・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風見鶏のマジシャン

2016-12-28 21:03:41 | 日記

12/25・・・風見鶏の館の前に、何やら目立つ人が!

ちらちらと観光客の目が注がれます 

大げさなパントマイムで人を引き付けながら作り上げた綱渡りの前で「マジック」が始まりました

「拍手」とか「オー」とか書いた紙を見せて、観客を巻き込みながらマジックが披露されていきます

 

次々増えてくる観客を身振り手振りで誘導し、階段の席を上手に埋めていくマジシャン

『みなさん! もう一段下に降りて、道を通れるようにしてください!!』

へぇ! しゃべるんだ!

『はい! しゃべります!!』 後は、自己紹介やら何やら、しゃべりっぱなし

そして見事な綱渡りを見せてくれました

最後に、帽子を取り出し、「出来たら、たためるお金を・・・』

20分余りの演技に、皆さん大喝采し次々お金を入れていきました 

楽しかった 

 

【萌黄の館】

 

「うろこの家」に行った後、もう一度引き返し・・・

 

「北野坂」を降りて三宮へ・・・ (途中のお店で食べた「明石焼」が最高でした)

「光の回廊」で、見事なゴスペルが聞こえてきてビックリ 

多分「B.child」の皆さん ・・・ 凄い迫力と、綺麗なハーモニー

7時からの本番に向けて、リハーサル中でした

 

聞いていたかったけど・・・7時の送迎バスに乗ってホテルへ 

ライトアップで行きたいところがあるのです・・・

続きは、又、明日・・・ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西宮の写真展

2016-12-27 21:25:42 | 日記

12/25(日)は、本当にあちらこちら回りました・・・

(賞味期限がありそうで、サンタさんを先にアップしましたが)

   最初に訪れたのは「西宮市立市民ギャラリー」

新しく「めだかの学校」のメンバーになられた「万歩経」さんが入ってらした写真クラブの写真展です

 

香櫨園駅から「夙川公園」の中を歩いて5分くらいです (桜の時期は見事でしょうね)

 

【写真楽園 Club SEI-G 写真展2016】

写真もですが、参加者一人ひとりのメッセージが、又、素敵 

「ポエム」や「解説」「想い」・・・・写真への心が伝わってきます

 

ビックリして、しげしげ眺めた作品

泡の一つ一つに、写真が写り込んでいるのです

 

写真展は、この日が最終日・・・丁度行けて、本当にラッキーでした

 

写真展の詳しい様子は、

万歩径さん12/19のブログ「写真展(第8回Club Sei-G展)のご案内」をご覧ください

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加