千種の、ほんまにうまいもんだけ。

料理の天才だった千種ばーちゃんを追い続ける孫の料理記録。2012.9.24~アレルギー対応レシピのみのブログを併設。

アボカド納豆

2009年03月13日 10時16分56秒 | 卵・豆類・大豆製品のおかず
かなり前に、モデルの花さんがこの食べ方を紹介されていた番組があって、私も試してみました。美味しいけどなんか物足りないな~と思ってマヨネーズとわさびを足して、私好みにしました。
まろやか~な納豆になって、私にとっては結構な御馳走。


アボカド納豆(1人分)

アボカド 1/4個
納豆   1パック(たれ・からしは使いません)

Aマヨネーズ 小さじ1
A醤油    少々
Aわさび   少々

卵黄    1個分
かいわれ大根(あれば)少々

①アボカドは納豆と同じ大きさに切る。

②納豆にAと①を混ぜ、皿に盛り、真ん中に卵黄をのせる。
かいわれを飾る。
好みで、さらに上からお醤油をかけても。


レシピブログのランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿