ビボウロク

2005年9月までイングランドに留学してました。その続き。留学ブログがいつの間にかダイエットブログになってますが・・・。

天ぷら観が!

2008-09-11 | Weblog
きょうは、今お世話になっているコンサル会社のエライ人、DさんとSさんとでお食事でした!!

名目が、8月の夏休みを1日潰してお仕事のお手伝いをしたことに対するお礼、とのことだったので、お言葉に甘えてお店を選ばせていただくことに。

いちおうざっくりの予算は聞いたうえで、選んだお店が「てんぷら 近藤」。
有名なお店です。

2週間ほど前に予約の電話を入れたところ、ラッキーなことにご主人が揚げてくださる席が取れたので超ウキウキ グルメなDさんも行ったことがなかったらしく、楽しみにしてくださいました。

そんで、本日。
Yちゃんにひたすら自慢したあと19時すぎに職場を出て、20時にお店に。
DさんとSさんはすでに到着してました。

それからお仕事のお話とかしつつもてんぷらを堪能。
お野菜がめちゃめちゃおいしかった!!! ピーマンとか丸ごと揚げてて、タネごと食べるの。でもそれが香ばしくて感動。
あとはホタテ。
とても新鮮で、まんなかは生でジューシーで
最後の天茶まですばらしかったです。

いくつか反省点としては、ビール飲み過ぎたのと、あともうちょっと少なめでもよかったかな。お任せで頼んだのだけど。最後のコーンとか、甘くってすごいおいしかったけど半分でもいいかも。

でも揚げ物で超たくさん食べておなか一杯だけど、胃もたれって感じは今のところしないな。
まあ、次の機会があるのかわかりませんが・・・。

いいものごちそうになっちゃったので、心入れ替えてお仕事がんばろ(←単純)。

最新の画像もっと見る

post a comment