ビボウロク

2005年9月までイングランドに留学してました。その続き。留学ブログがいつの間にかダイエットブログになってますが・・・。

大木屋初体験!!

2011-08-04 | Weblog
肉好きならみんな知ってるあのお店、大木屋さんに初めて行ってきたよ!!!

前から行きたいと思い続けてたのだけど、5人~7人じゃないとダメなこともあり、そんなに人集められる自信なく、いつか行きたいなぁ、という状態が続いてました。

そんな折、ギネスのお店で知り合ったTomoさんがこちらのお店の常連さんで、Tomoさん企画のもと「大木屋3days」という3日連続で大木屋さんにいくというイベント(?)をやるから1日どうぞ、とお誘いいただいたので、お邪魔してきましたよ!!!

お邪魔したのは市ヶ谷店。去年できたばっかりでキレイ。


お店に入るとテーブル席でTomoさん及び会社のかた2名がお待ちかね。わたしのあとTomoさんのお友達の女性2名が来て開始!!!
男性3人は3連戦の中日。さすが常連さんなため、3連戦といったらメニューをいろいろかえて特別なものにしてくださったそうで、通常は出されないものもあるとのこと。

まずはサラダ!イベリコ豚!


そしていきなりコチラ!!!


これはもう、裏返したものだけど、まずはでーん、とお肉を置き、横でガーリックを炒めながらお肉は触らず店員さんにお任せ。
しばらくしてひっくり返して上にガーリックとバターをのっける感じ。壮観!!

そして表面が両側ともしっかり焼けたら鮮やかな手つきでカットです!!

うっとり。

さっそくいただきましたが、もうね、言葉はいらない、というか、言葉にならない、というか、幸せってこういうことか、とか思っちゃう感じですよ。香ばしくて、柔らかくて。6人であっという間に完食!!

続いて海鮮! エビとホタテを味噌仕立てで!


その次は特別メニューのチキン!
チキンを焼いて・・・


キノコを乗せて! おしょうゆ味!!!


そして次は名物のメンチカツ~~~~大きさを比較するためにタバコを。ベタですが。

サクサクかつジューシーで感激!!!

そして、シメ、もんじゃ焼き! 3人前注文したら、1度では収まらず、2回に分けていただきました!!


メンチカツくらいでかなーりおなかいっぱいだったのに、最後のもんじゃもけっこう止まらず食べちゃった★
お酒もけっこう飲んでおなかいっぱいおいしいもの食べてひとり5000円!!
また来なきゃって思ったよ!!!

Twitterで写真のせてつぶやいたらさっそく前お仕事でお世話になってた人から反応あったし、また絶対にちかいうちに来たいと思います。楽しかった~~~


最新の画像もっと見る

post a comment