ビボウロク

2005年9月までイングランドに留学してました。その続き。留学ブログがいつの間にかダイエットブログになってますが・・・。

すごくひさびさにログイン

2013-12-21 | Weblog
ずっと放置してました・・・

たまについったでつぶやくこともあるけど、日々の記録ってぜんぜんなくなっちゃったな。
過去のをちょっと読んで、あーこんなことあったなぁとか懐かしくなりました。

またちょっと書こうかな。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み終了

2011-08-19 | Weblog
8月から新しいプロジェクトのお仕事をしているのですが、このご時世のためサマータイムで8時始業、休みは土日ではなく木金休み、という変則的な形態に。

あとクライアントさんの夏休みに合わせて先週の木曜日から今日までお休みでした。あしたからお仕事再開。9日間の夏休みでした。

この休みは特にどこに出かけるでもなく、日中はわりとぼーっと。夜は、かなり深夜だけど彼が仕事の後に遊びに来てくれて、おつまみを作ってもらって朝までひたすら飲む、というダメな感じの過ごし方を

1日だけ、ちょっと不思議なイベント「DDTプロレス ビアガーデン」というのに行きました。
なんでも彼の大学時代の友人が現在プロレスラーらしく、試合に出るから行こう、ということで新木場へ。

いやー、プロレス、初めて見ました。観客は女性がけっこう多くてびっくり。
なかなかおもしろい世界ですね。笑いもたくさんあったし、もちろんアクロバティックな技とかすごかった!
また、試合が終わった選手は売り子さんやってたり、写真とかにも気軽に応じていたりとか、運営がとてもほのぼのしてて感じよかったです。

このところ楽しく食べて飲む相手がいるあまりまた太ってきてしまったので、休み最終日の本日、新しい取り組みとして近所のトレーニングスタジオに行って加圧とボクシングのエクササイズをしてきました。
パーソナルトレーニングのような形なのでわたしの状況に合わせてトレーナーさんがいろいろと組み合わせてくれるからとってもやりやすかった!
あと近いから、シャワーも家で浴びればいいし、荷物も少なくて済むし、便利便利。予約制だからちゃんと通えると思う。まあその分普通のジムより高いんですけどね。エステはいったん止めてこっちで行こうかと思います。
がんばって痩せなきゃ!

あしたからお仕事なのできょうは早めに寝ます! 5時起き!がんばろーー。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

大木屋初体験!!

2011-08-04 | Weblog
肉好きならみんな知ってるあのお店、大木屋さんに初めて行ってきたよ!!!

前から行きたいと思い続けてたのだけど、5人~7人じゃないとダメなこともあり、そんなに人集められる自信なく、いつか行きたいなぁ、という状態が続いてました。

そんな折、ギネスのお店で知り合ったTomoさんがこちらのお店の常連さんで、Tomoさん企画のもと「大木屋3days」という3日連続で大木屋さんにいくというイベント(?)をやるから1日どうぞ、とお誘いいただいたので、お邪魔してきましたよ!!!

お邪魔したのは市ヶ谷店。去年できたばっかりでキレイ。


お店に入るとテーブル席でTomoさん及び会社のかた2名がお待ちかね。わたしのあとTomoさんのお友達の女性2名が来て開始!!!
男性3人は3連戦の中日。さすが常連さんなため、3連戦といったらメニューをいろいろかえて特別なものにしてくださったそうで、通常は出されないものもあるとのこと。

まずはサラダ!イベリコ豚!


そしていきなりコチラ!!!


これはもう、裏返したものだけど、まずはでーん、とお肉を置き、横でガーリックを炒めながらお肉は触らず店員さんにお任せ。
しばらくしてひっくり返して上にガーリックとバターをのっける感じ。壮観!!

そして表面が両側ともしっかり焼けたら鮮やかな手つきでカットです!!

うっとり。

さっそくいただきましたが、もうね、言葉はいらない、というか、言葉にならない、というか、幸せってこういうことか、とか思っちゃう感じですよ。香ばしくて、柔らかくて。6人であっという間に完食!!

続いて海鮮! エビとホタテを味噌仕立てで!


その次は特別メニューのチキン!
チキンを焼いて・・・


キノコを乗せて! おしょうゆ味!!!


そして次は名物のメンチカツ~~~~大きさを比較するためにタバコを。ベタですが。

サクサクかつジューシーで感激!!!

そして、シメ、もんじゃ焼き! 3人前注文したら、1度では収まらず、2回に分けていただきました!!


メンチカツくらいでかなーりおなかいっぱいだったのに、最後のもんじゃもけっこう止まらず食べちゃった★
お酒もけっこう飲んでおなかいっぱいおいしいもの食べてひとり5000円!!
また来なきゃって思ったよ!!!

Twitterで写真のせてつぶやいたらさっそく前お仕事でお世話になってた人から反応あったし、また絶対にちかいうちに来たいと思います。楽しかった~~~

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

また放置してました・・・

2011-07-18 | Weblog
前のエントリから1ヶ月以上・・・

このブログを始めたのは2004年6月で、留学中はほぼ毎日、帰国後はペースは落ちたけど少なくとも週1日くらいは書いてたというのに。
原因はまぁTwitterでしょうね。思ったことを小出しにして満足してしまい、わざわざ改めて書くほどでもなくなってしまい。
もともと書いている内容がなんつーかこう、すごいちゃんと調べた記事とか意見・解説とかじゃなくって、何やったとか何食べたとかその程度の内容で、Twitterの140字数回でぜんぜん足りるものだったんでしょうかね。

あとは仕事の忙しさとかもあるんですが。

この間にあったことといえば・・・

・ちょっといい感じの人ができた(照)
・その人の影響で3度もJリーグの試合を観戦
・あとなぜか競輪にも!
  別にその人競輪が趣味、というわけでもないんですが、まあああいうのもおもしろいよ、ということで。
  「ちょっと変わったビアガーデン」って思えば趣き深いよ、と言われて納得!
  食べ物も飲み物もたくさん売ってて安くておいしかった~ものすごくジャンクですが。
・英語の発音レッスン、検定を受けました。スコアは87.35。いちおう現レベルはPassです
  インド人~ラテン系ヨーロッパ人、くらいの発音になってきたらしい
・今朝だけど、カードの不正利用があったらしくカードを再発行する羽目に・・・めんどくさい、しちょっと怖い
  カード無くしてないんだけどね。おかしなデータが大量発生した中にあったらしい)
・なでしこジャパン!すごかったね!感動!
 決勝は彼がいきつけにしているパブで見ました!楽しかった~~

そんな感じで。また気が向いたときに更新します~。まあもう少し頻度はあげようかな。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

iPad2雑感

2011-06-05 | Weblog
先週届いたiPad、仕事には持って行ってなくてまだあまり使えてないのだけど、今後ちょっとしたメモとかで紙の代わりに使えればいいなと思って、スタイラスを購入し、そしていくつかアプリを入れてみました。(すでにつぶやき済みですが)

購入したスタイラスはWacomのBamboo Stylus
5月末に発売になったもので、オンラインショップやAmazonだと売り切れ。ただWebで調べたらヨドバシに在庫があることがわかったので店頭受け取りにして金曜日にアキバでゲットしました。



こういったデバイスを購入したの初めてなので比較できませんが、思ったよりペン先大きいのね。

そんでアプリ。
まずこちら。こーじさん絶賛の7notes
手書きの日本語を変換してくれる優れもの。


その変換の頭のよさっていったらほんとにびっくり。漢字かくのめんどくさいときにひらがなとまぜて書いてもちゃんと変換されるの。
たとえば「営ぎょう会ぎ」みたく画数が多い字はひらがなで書いても「営業会議」って変換される。
上の画像でもひらがなで「たべたい」と書いたやつの変換候補で「食べたい」がでてるみたいに。

ちょっとWebサイトをみたらまだまだいろんな機能があるみたいなのでもうすこし研究してみます。

あとは、変換とかいらなくてもちょっとフリーにメモできるようなものあるかなーと思って入れてみたのがUPAD。

こちらには変換機能はないですが、まあスライド作る前に考えまとめたりするときに使えるかな。


で、普通にペンを持つ感覚でいると手の小指側が画面に触れちゃって上手く操作できなくて、ペンを立て気味にしないとだめで書きづらいなーって思ってたんだけど。



↑にも書いたけど、Palm Restという機能があり、グレーの部分は触っても反応しないようになってるの。
これのおかげでだいぶ書きやすくなった!

そんな感じでいろいろ試しています。ノートを持ち歩かなくて済むようになるかなぁ。まだわかんないけど、もう少し探ってみる予定。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加