ビボウロク

2005年9月までイングランドに留学してました。その続き。留学ブログがいつの間にかダイエットブログになってますが・・・。

いっぱい歩いた!

2009-05-02 | Weblog
超お天気よくって気持ちよかった~~

10時にホテルロビーでこーじさんと待ちあわせ。何気に会うのはこのときから2年ぶりくらい? こーじさんの留学前でしたかね。

「香港初心者」というテーマでお願いした本日は、こんな感じでした。

1. 尖沙咀の海沿いのプロムナードを歩きながらスターフェリー乗り場へ



2. 中環の美心皇宮にて飲茶with Heewonさん



お友達のHeewonさんも呼んで3人で飲茶をいただきました。なんか有名なお店だったようで大盛況。
えびのぷりぷり餃子がおいしかったよぅ
Heewonさんは韓国人で、とてもCuteな女性でした。現在職探し中。旦那さんが今回の金融危機で韓国に戻らなきゃいけなくなったり、金融系の職探しが大変だったり、いろんな影響がでてるなぁということも改めて実感。

3. トラム
4. 香港島で散策(中環、上環、銅鑼灣等)



トラムからの眺めはこんな感じ。いい天気でしょ~。
乗り物好きなんだけどひとりだとこういうローカルな乗り物はめったに乗れないのでおもしろかったです。

5. インターコンチネンタル香港でアフタヌーン・ティー



これは以前仕事でお世話になってたYさん(香港マスター)もお勧めのアフタヌーンティ。すごい量!!
眺めも最高で、音楽の生演奏とかあってとてもリラックス。

6. 尖沙咀散策(露店とか、金魚屋さん街とか、市場とか)



これ金魚屋さん!!! すごい売り方!!!
なんでも香港では金魚は「お金」に通ずるということで人気があるらしく、一帯が金魚屋さんでした。

7. 火なべの夜ごはんwith Carrieさん、Sun Yutさん



夜ごはんはまた別のお友達2人を呼んでくれて火鍋でした!!
CarrieさんもSun Yutさんも香港人。Sun Yutさんも来るよってCarrieさんにこーじさんが言ったときの反応が「Handsome Guyが来るのにお化粧してない! どーしよう・・・」って言っててかわいかった
Carrieさんの言うとおり、とてもGentleな方でした。しかし、お昼のHeewonさんも夜のCarrieさんも、2人ともイケメン好きなようで、昼も夜もイケメン談義でした

そんな感じで盛り上がり、食後はネイザンロードを南下し、また夜景をみながら泊まってるホテルのほうまで送ってもらいました。
たくさん歩いて足が筋肉痛になったけど、心地よい疲れでとっても充実。こーじさんも付き合ってくれたお友達もありがとう


最新の画像もっと見る

post a comment