g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2015年5月9日(土)

2015年05月09日 23時28分52秒 | 日記
天気 くもり

今日は、
くもり、
あれ、
晴れてたかな?

今、
夕方、
今日の天気も、
わからないっようじゃ、
ちょっと、
まずい

今日は、
昨日の夜、
ほとんど、
寝れなかったんで
長い昼寝。
やっぱり、
1時間以上寝ちゃうと、
頭が、
ボーっとする。
実感しました

さぁ、
明日は、
お風呂に、
いれるぞー
せめて、
シャワー、
くらいは

ということで、
みんなの花図鑑、
取りあえず、
今日中に、
ってことで、
ムラサキケマンを、
投稿して、
さて、
続きを、
って、
ところで。
え、
接続出来ない
しゃーないから、
グーのブログでも、
書くか、
てことで、
書いてます。

再度、
TRYしたけど、
つながらないんで、
困った。
やることが、
無い。
ここ数日、
みんなの花図鑑に、
かかりっきり、
だったもんね
そんなこと、
やってる余裕なんか、
あるのって、
言われそうですけど、
余裕を、
作るため、
やってるんです

しゃーない、
他にやること、
探す…
探さなくても、
目の前にある。

心の余裕は、
できたけど、
時間の余裕が、
なくなってます

節約生活、
手抜き、
手抜きの連続です
もっと、
効率のいい、
手の抜き方を、
教えて
ただし、
QOLは、
下げないで

みん花、
まだかな
ちょっと、
様子をみてくるんで、
ちょっと、
中断

結果は

また、
ここに、
帰って来たんだけど、
え、
5月9日が、
2つある。
それも、
(金)になってます。
そう、
今日、
未明、
書いたんでした
(金)を(土)に、
直して、
これを、
5月9日(土)part2に、
しようかと、
思ったんだけど、
めんどくさい。
もう、
心の余裕も
時間の余裕も、
なくなって、
ました

このブログのテンプレートを、
ワイドに変えました、
パソコンでは、
見やすくなったけど、
スマホじゃどうなんだろう?
後で確認しとかなくっちゃね、
タブレットは?
いいの、
当分、
このパソコンの、
中継基地だから

しゃーないんで、
ここのブログの
見直しの続き、
テレビ父さん家
のブログパーツ、
試しに貼ってみました。
じゃまくさいと、
思ったら、
外します

明日、
お風呂に入るって、
同意を得ましたが、
覚えているんでしょか?
覚えていても、
いやがるでしょうが、
もう、
いやがっても

いやがっても、
しなきゃいけないときは、
する。
怒っても、
だめなものは、
だめ。

これを、
やらなきゃ、
ならないんです、
たとえ…
であっても

とうとう、
書きましたね。

それが私の、
役割だから、
何か起こったら、
全責任は、
私が、
負うことになります

って、
決意表明を、
公開しちゃったんで、
やんなきゃ、
なんない

みん花は、
まだかな?

あら、
まだだ、
まだ、
5月31日には、
間があるのに

そりゃ、
タブレットにあんまりだ、
ってことで、
タブレットで、
このブログを確認
あぁ、
基本的なことを、
忘れてた、
画像が…
PC版で見ると、
いいけど、
今度は、
3段だと、
本文がスマートに、
てことで、
2段に変更。

これで、
いい

みん花は、
まだのようだから、
しゃあない、
明日にして、
じゃあっと、
みん花対策。

さて、
寝ようと、
思ったんですが、
やっほーのブログに、
投稿してから、
見つけました、
こんな画像、

存分に、
使っていいちゅんで、
使わせてもらいます。
今日の、
午前3時頃の、
心境です。

あれ?
ツイッターも、
使える、
ツイッター、
初心者の
たまねぎおじさんでした。

もう、
ね・ま・す!



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みん花 (akii)
2015-05-09 22:07:01
つながらないです~!5/31てなんですか???
返信する
遅くなってごめんなさい。 (たまねぎおじさん)
2015-05-10 11:44:03
遅くなってごめんなさい。
早速ですが、つながらないのは、
システムメンテナンスだそうです。
終わったら再開するって、みん花のfacebookやtwiterに書いてあります。
5/31というのは、みん花を運営している花の制作委員会が解散する日です。
だからといってみん花が、なくなるってことじゃなくって、みん花事務局から、「『みんなの花図鑑』につきましては、引き続き皆様にご利用いただけるよう、
 新たな提携先も含め調整を進めてまいります。」ってメール貰ってます。この内容は、みん花のHPの「重要なお知らせ(必ずお​読み下さい)」にも書いてありました。
ホント、心配かけちゃだめですよね。
返信する
文字化けしてました (たまねぎおじさん)
2015-05-10 11:49:33
コピペしたんで、文字化けしちゃってますね。​は、無視してください。


返信する
文字化けだけじゃなかった (たまねぎおじさん)
2015-05-10 11:55:50
文字化けだけじゃなくって、体裁もめちゃくちゃ、読みにくいったらありゃしません。
ちょっと、急いだんで、ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿