g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2019年(令和元年)12月9日(月曜日)

2019年12月09日 22時54分27秒 | 日記
天気 ☁曇り(tenki.jp)
気温 最高気温1℃、最低気温-8℃(tenki.jp)



今日は一日曇り空。現在の気温0℃、昨日の夜は寒かったけど今日はそれほど寒くありません。明日の予想最高気温は、なんと10℃。

朝起きたら母は、顔を洗ってもうお化粧してて、お出かけモード。デイサービスに行くのは明日です。先週もそうだったけど、1日間違えてたみたいです。

今日、BSで女子ジャンプのワールドカップを、放送してました。ウィンタースポーツもシーズンズインですね。母は、ジャンプやカーリングを見るのが大好き、今日も見てて素晴らしいジャンプに拍手送ってました。

今日は、母に洗濯物についたティシュペーパーをとって貰いました。ティッシュペーパーのついた洗濯物は、沢山あるので、少しづつやって貰うことにしました。

今日は、「容器包装プラスチック」の日。ごみをごみステーションに出しに行ったらカラスよけサークルにネットがかかってない。

いつもは、かかってるんだけど、まあいいっかてことで、そのままにしときました。

でも、ちょっと気になって11時頃、見に行ったら。ごみの収集が終わってて、



×シールが貼られたごみ袋が1袋残ってました。



よく見たらレタスが中に。
カラスの好きなものじゃなくって良かった、
もしカラスの好きなものが入ってたら…

万が一のこと考えて、畳んであったネットをその上に突っ込んどきました。

明日は、「燃やせるごみ」の日。このごみ袋、ボランティア袋に入れられて収集されることになるでしょうね、もし違ってたら私がやりますけどね。

ごみステーションのことに関わらなくなってからもう数年経ちます。基本的には、変わってないけど、変わったこともあります。

ごみのことについては、Yahooブログに書いてたんですが、Yahooブログは、来年1月に終了。そこで、Yahooブログに書いてた記事を、アメーバに引っ越し、古くなって書き直さなくちゃいけない記事もあるし、環境や地域社会についての記事はgooじゃなくって、アメーバに書こうかな。ということで、今日、このことについて書いて投稿してます。

先日、Amazonに置き配で頼んだ品物が、今日届きました。


手作りの郵便・宅配ボックスに入ってました。


これが、この郵便・宅配ボックスの初仕事。
Amazonから、
ご注文商品は本日到着予定です。 直接のお渡しとなります。ご不在時には宅配ボックスにお届けする場合がございます。
ってメールが届いてたんで、どうするのかなって思ってたら。
不在じゃなかったんですが、郵便・宅配ボックスに入れてくれました。
これでいいんですが、この郵便・宅配ボックスは、玄関フードの中。
鍵付きじゃないんで、ちょっと不用心かな、他の方法と組み合わせることも考えなくてはね。

もうこんな時間、そろそろニードルフェルトのねこあつめ しのぶさんの続きをやんないと。



コメントを投稿