g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2019年(令和元年)12月13日(金曜日)

2019年12月13日 12時12分34秒 | 日記
天気 ☁曇り時々☀晴れ(tenki.jp)
気温 最高気温2℃、最低気温-3℃(tenki.jp)

昨日の夜中に母は何回も起きてた。寝られないって言ってたけど、亡くなった父のこと思い出してるみたい。昨日の夕方、急にお墓参りに行きたいって言ったけど、10月に妹夫婦と今年最後のお墓参りに行って、その時、「今年最後のお墓参り、次は雪が融けてからってだね」と、言っといたんだけどね。急に予定外のこと言われても無理だって、なだめたけど、まだ納得してない。寝られない理由はこのことかな。

そういえば、昨日は投稿しなかったんだけど、ちょっと最高気温と最低気温のことで疑問が、


夜に今日・明日の天気見たら最高気温と最低気温が同じ。
だけど、


実際の気温は、こうなってる。
そういえば、以前にも同じことがあったな、どうなってるのかな、調べてみたんだけど分からずじまいで、そのあと寝ちゃった。

このシステムどうなってるんだろうね。

もう昼過ぎちゃった、朝食は、パンとスープカレー(レトルト)1人前を、母と私で半分こ。それにバナナ。最近、朝食を食べないで、ブランチってことが多かったんだけど、やっぱり少しでもいいから朝食は食べないと。

昼は、ラーメンにする予定。材料はあるけど、貼らないカイロが無くなったんで、これから買い物に行ってきます。貼らないカイロは、母は手・足が冷たい。足は厚手の靴下(母と共用、ダイソーで200円(税別)を沢山買ったんで、それで対応、手が冷たいのは、貼らないカイロをポケットに入れてもらってる。

最近、どこのスーパー(3店舗だけど)行っても、お客さんが少ないような気がする。景気落ち込んでるのかな。


コメントを投稿