g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2019年(令和元年)12月15日(日曜日)

2019年12月15日 17時56分50秒 | 日記
天気 ⛄雪のち☁曇
気温 最高気温-1℃、最低気温-2℃

朝から雪かきだったけど、そんなに積もってなかったし、除雪が入らなかったので、楽でしたよ。



今日は、真冬日。いつも行くザ・ビックは、G.G感謝デー。トイレットペーパーなどを、買いに行ったんですが、風が冷たくて寒かった。ツルハも、15~17日はシニア感謝デー。母のリハビリパンツや吸水パッド買いたいとこだけど、明日は月曜日、明日にします。ツルハに置いてある夢クーポンの発券機は月曜日に更新されるんで、今日買えば、両方とも5%引きだけど、明日クーポン引いて大当たりだったらどちらか1点が10%引き。もちろん高い方を10%引きにしてくれます。中当たりでも、2000円以上の購入で、100ポイント貰えます。けっこう大当たり・中当たりの確立高いんですよね。

ツルハで、リハビリパンツや吸水パッド購入したら、他では半透明や透明の袋だけど、黒いレジ袋に入れてくれます。中が見える袋だと嫌がるお客さんがいらっしゃるので、心遣いだと思います。安いだけじゃないんですね。

この黒いレジ袋、ごみ袋には使えませんが、使い道あるんですよね。家では、コンポスターで生ごみを堆肥化してますが、時々虫が湧くことがあるんですよね、そんな時には黒いごみ袋に入れて日当たりの良いところに置いとけば、虫は蒸し焼きになって、死んでしまいます。
使ったことないけど、保温にも使えるんじゃないかな。
ガーデニングで使った古い土を、黒いビニールに入れて、日なたに置いておくと、冬は凍らせることで、夏は高温になることで殺菌になり、またガーデニングに使える土になるそうですね、今度試してみます。

昼食は、焼鳥、たらこスパゲティ、ほうれんそうとベーコンの炒め物、浅漬け、たらの汁物。ごは。ほうれんそうとベーコンの炒め物は、セブンで買った冷凍食品。久しぶりだなごはんの写真アップするのは、手を抜きすぎて、とってもアップ出来るもの作ってなかった😅





コメントを投稿