g.gの雑記帳

onion-project.com活動日記改め、g.gの雑記帳にしました^^

2017年(平成29年)5月27日(土曜日) part5

2017年05月27日 16時12分58秒 | 日記

結局、
昼は、
母が食べたくないというもんで、
昼抜き。

てことで、
夕食を早めにすることにしました。

こういう時は、
肉食べて、
元気出そうというんで、
ジンギスカン。

塩分制限、
カロリー制限、
そんなもん知るか。

これまでは、
フライパンで調理してから出してたんですが、
今日は、
ホットプレートを使って、
焼ながら食べることにしました。

セイコーマートの味付けラムジンギスカンに、もやし、ニラ、玉ねぎ、カボチャ、ジャガイモ、まいたけ、白滝。ローソンのホッキサラダ、キムチとフキの葉の煮物。

中央が湯気でピントが合いません。

フキの葉の煮物(佃煮までは煮詰めなかったんで)は、
本当に美味しかった。
これでご飯一杯は軽くいけちゃいます。
なんで、
これまでこんな美味し物を作らなかったんだろうね。

ジンギスカンも美味しかった、
野菜の量が多いので、
味付けだったけど、
ベル食品の成吉思汗のたれを
つけて食べました。
少し残るかなって思ったんですが、
完食です。

母も私も、
お腹いっぱいで、
その後、
しばらくは、
動けなかった。

もうこの頃には、
母の気持ち落ち着いてきて、
笑顔が見られるようになりました。

不安な気持ちはわかるけど、
悪い方ばっかり考えないで、
楽しいことをかんがえようね。

今日、
ゆっくり寝て、
明日の朝は、
笑顔で「おはよう」って言ってね。

 

 

 


コメントを投稿