Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

版元あぼ~ん

2007-10-31 17:48:08 | 日常の私
ここんとこ毎週末死ぬ気で原稿を書いてた単行本の版元が、今朝破産申し立てをしました。
オワタ\(^o^)/

どこまで進んでたかってーと、夕べ11時前に最後の章を制作に回し、あとは残りの付録の数ページを今日入れればおしまいっちゅうとこ。
ほぼ終わりやーん。
というわけで、私の週末を返して、なエンディングを迎えました。

でもよかった。
夕べ付録を仕上げてから寝るかどうか迷ったんだけど、さすがに眠くて寝ちゃったのであった。
インストールの画面をキャプチャしなきゃいけなかったので、アンインストールして標準インストールして、さらにアンインストールしてカスタムインストールして、とやってたら多分朝までかかってただろうから、さっさと寝て正解だった。

幸いだったのは外部のライターに発注したのが1章分だけだったこと。
残りは社内で執筆?したので、会社としての損失は最低限に抑えられた、と思うべきなんだろうが、どうにも脱力しっぱなしで力が入らない。
出社すればお金はもらえるので、まったくの損にはならないんだけども、移動の時間を惜しんで家で仕事をしたり、毎週末、朝から朝まで仕事をしてたことを考えると力が抜けるっす。

はーこりゃこりゃ。

というわけで、よそに追いやってた仕事もあるんだけど、今日はさっさと帰宅して「相棒」でも見ながら飲んだくれようと思っております。
幸か不幸か明後日の健康診断の予定も再来週にずれ込んだし。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほへーっ (yuki)
2007-11-01 09:49:26
そ、そんなことになったんですか?
うわーっ...。

まずはゆっくり寝てくださいね。
返信する
えらいこっちゃ! (まい)
2007-11-02 21:28:04
と騒いでもどうにもならんのか・・・。

エラいタイミングで破産してくれたもんだねー。
気を落とさず次頑張れー。
人生って最終的にチャラになるように出来てる
と思うので、今損してもどこかで特するはずさ♪
まずは泥のように眠っておくれ。
返信する
うわぁ…… (かさん)
2007-11-03 02:15:42
そんなコトも起こっちゃう昨今なのですね??
頑張った作業が形にならんってのが…
切ないと言うか、そりゃぁ…もう、脱力~~ですねぅ
ふぁいとぉう!!
返信する
ありがとー (つるりん)
2007-11-03 22:12:34
励ましのお言葉ありがとですー。
相変わらず脱力状態だけど、
とりあえずは締め切りのない週末を、
絵に描いたようにだらだら過ごしております。

yukiしゃん
だったらあんなレースとかこんなレースとか…と
思わなくもないけど、しゃーないっすね。
だらだらしますー。

まいちゃん
全部終わった段階の方がよかったのか、
それとも何も手をつけない段階の方がよかったのか、
今となっては不明だけど、
まぁそのうちいいことあるよね。
あるよね、あるったらあるよね。
あるって言え、コラと天に向かって吠えたくなる
わたくしではありますが

かさん
はぁぁ。脱力くんもいいとこです。
でもまぁ全部外部のライターさんに出してたり、
制作までうちから外に出してたりしたら、
もっと大きな金額をかぶってたことになるので、
まぁ最低限で済んでよかったね、
と自分に言い聞かせながら飲んだくれております
明日も絵に描いたようにだらだらするですー。
返信する

コメントを投稿