Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

暑寒い

2006-09-30 23:24:23 | 日常の私
風邪気味なんだかなんなんだか、暑くて寒くて何をどうしていいのかわからない私です。
窓を開けると寒いけど、窓を閉めると汗をかく。
黙って座ってると足が冷えるけど、ちょっと動くと暑くなる。

そんなこんなで半そでTシャツに下はジャージ、靴下履いて、窓を開けたり閉めたり汗拭いたり、髪の毛上げたり下ろしたり、快適な状況を手探りしております。

頭も痛いし、風邪かなぁ。

来週は打ち合わせやら大阪遠征やらあれやこれやが入っているため、あんまりのんびりもしていられない。
ブンデスリーガのハンブルクvsフランクフルト戦も途中だけど、見るのは諦めて寝ることにするかなぁ。

夜は夜で肌がけかけてると汗かくし、タオルケットじゃ肌寒いしでこれまた困るのだけど。

さいてーさいあく

2006-09-29 14:20:20 | Moblog
とにかく恐ろしく気持ちがダウンしてて、油断すると布団に潜ってしまう。

今日は、午後から来月以降の派遣先の会社に打ち合わせというか挨拶というか面接というかに行くことになってて、でもちょっとならと布団に入った。

…と書くと、寝坊して遅れたと思うでしょ。
そうじゃないの。
支度して余裕を持って家を出たつもりなのに、駅に着いた頃に派遣会社のコーディネーターから電話が。
何かと思ったら「どうしたんですか?」と言われ。
いや~ん、私、普通に一時間間違えてた(;_;)。
とりあえず気分が悪かったとごまかし(ごめんなさい)、いま連絡待ち状態です。

こんなミス、滅多にしないのに。
最低最悪。

でもできれば今日は帰って休みたいです。


もうヤバいっすー

2006-09-27 16:10:45 | 日常の私
ほとんど地底を這うほどに低空飛行をしている今日のわたくし。
一度座り込むと動けなくて困ってます。

実は今日、お客さんが来るんですわ。
あれこれ準備しなきゃいけないのに、どうしても身動きができなくて、家の中ぐっちゃぐちゃのまんま。
ここからどうつくろえばいいのやら。

結構あわわーな感じです。

とりあえずカフェインの錠剤でも飲んでみるか?

あわわー

2006-09-26 23:59:00 | 日常の私
日が変わるったら日が変わるー。

慌ててアリバイ作りのように更新する私です。

今日は病院。
1年近く通ったけど、次行ったら治験はもう終わりだ。1年って早いなぁ。
去年の今頃のことを思うと、治験の対象となった病気もさることながら、精神状態はかなりよくなったと思う。
去年の今頃、本気で近年稀にみるどん底だった。
いまだあれこれ更新する気になれなかったり、日々取り繕うだけで精一杯なのを考えれば、100%ではないんだろうけど。

明日は来客があるため、掃除をしなきゃいけなかったんだけど、眠くて眠くてどうしてもやる気にならず、すべてを先延ばしにして昼寝をしてしまった。
あ、明日やらねば。

それにつけても大黒ふ頭での立ち仕事は足はもとより手のひらや指にも負担がかかる仕事だ。
今日は数日分溜まってた新聞の折込広告をたたむのもつらいぐらいに手のひら、指が痛かった。
あんまり酷使しないようにしないとね。

だれだれーん

2006-09-25 22:51:00 | 日常の私
今日は流石に眠くてだれだれよれよれだった。

朝からワケのわからんことばかりやっていて、CD-ROMドライブのチェック中に、終わったドライブのつもりで持ち上げたら、中でチェック用のディスクがぶいーんとかを立て、慌てて止めてひっぱり出してみたら、ディスクの裏側に円状の傷がついてた。
でも動作に支障はないようだったので、こそっと裏返してなにも見なかったことにした(笑)。

ま、商品に傷をつけたり落としたりみたいなことはなかったのでよしとしよう。

今日は私以外の派遣スタッフ全員が今ターム初めての人ばかりで、というか、指示する社員も今タームは初めての人で、なんでまた私が「エラーが出てもこのエラーコードの場合はケーブルがちゃんとつながってないってことです」とかって教えてなきゃいかんのだか。

しかも、社員の人も隣で作業してた女性も妙にせっかちな人で、ちょっとでも間が空くと右から左から手伝ってくれちゃうから、気が急くわ、一瞬も休めんわで難儀した。

はーしんど。

明日、明後日は用事があってお仕事は休み。
あとは木曜日出たらおしまいだ~。
もうちょっと頑張ろう。

10時前に帰宅しました

2006-09-25 00:42:29 | レース関連
そんなこんなでいわきより午後10時ちょい前ぐらいに帰宅しました。

なにせ1周1.43kmの周回を、予選15周、敗者復活戦10周、決勝35周するレースなので、周回数のカウントの意味も含めて毎周回、毎周回、展開、タイム差などをメモしてたんだけど、携帯で打ち打ちしてる間に次の周回に入っちゃったり、タイム差測ってメモ取ってとかやってる間にさらにその次の周回に入っちゃったりして、なかなかアップできなかった。

そんなこんなで舌足らずなライブでした。ごめんなさい。
余裕がある時に補足してまとめようと思っておりますです。

で、夕方、人に送るはずのメールを誤ってblogにアップしてしまった大馬鹿な私だ
たまたま目にした人もいるかもね。
内容はミヤタスバルの柿沼選手が決勝を欠場する原因となったトラブルに関することなんだけど、見た方も見なかった方も、大事に至るようなトラブルではなかったのでご心配なく。
ご本人、至って元気そうでした。

明日は大黒ふ頭での立ち仕事。
朝7時半には家を出なきゃいけないので、さっさと寝なくちゃと思いつつ、まだ片付けなきゃいけないことがいくつかあったりなかったり。
とりあえずまたも舌足らずな記事を投稿し、お茶を濁すことにしよう

勝ったのは山本雅道

2006-09-24 16:31:13 | Moblog
1位 山本(シマノ)
2位 新保(愛三)
3位 森(マトリックス)
4位 橋川(マトリックス)
5位 高野(ミヤタスバル)
6位 廣瀬(シマノ)
ってな感じです。
集団もすぐ後ろに迫ってたものの、追いつかず。
さすがにスプリントとなったら雅くんが強かった。