多摩に散歩                      司法書士鶴岡が仕事や散歩で行った場所を写真に撮ります

司法書士の仕事の合間や休日に散歩した公園や川など、

仕事で出かけた場所などをデジカメで写真に撮り記事とします。

高幡不動尊 七夕 アジサイ H23年 (日野市)

2011-07-05 18:26:33 | 日野市
2011/7/3



今年もアジサイを見ようと高幡不動尊へ行きました。

参道には七夕の飾りが吊るされていて、強い風で飾りが踊っていました。





アジサイの時期は、そろそろ終わりだったのですが、

高幡不動尊のアジサイは手入れがよいのか、それとも、山の北側だからなのか、

まだ、見ることができる状態でした。



五重塔の手前を左に入った道に、今年も赤いアジサイが咲いていました。

右の花を見ると、始めから赤いようです。





総門から山門へ真っ直ぐに延びる石畳の広い道の、

左側、五重塔の先に、新しい大師堂があります。



近づけば木の香りがしそうで、マブシイくらいに輝いていました。



右から聖天堂、大師堂、五重塔



振り返ると大日堂



大日堂の左側、もう日陰になって涼しい場所に6地蔵が並んでいました。






司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y
任意整理    債務整理借金問題解決

最新の画像もっと見る

コメントを投稿