ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

OH!Presley Elvis

2007-06-19 05:30:00 | 大阪にて
西長洲町から記念公園を経て、JRを地下で渡ると尾浜町に出ます。
大西町で名神高速を越え、立花町から南武庫之荘に至っています。

尾浜町は以前から通っていたところなので、よく知っていたのですが・・・

遠くから見ると誰か居てるように見えました。

    

でも動かない・・・近づくとプレスリーの人形ではありませんか。
しかも可哀そうにも右腕が捥げている。

居酒屋の客寄せのプレスリーかと思ったのですが、どうやら手前の看板屋のものらしい。

       

もっと近寄って・・・プレスリーってこんな顔やったっけ??
『田舎のプレスリー』は吉幾三でしたね。

     

暴れ出さんようにでしょうか?しっかり紐で括られています。
靴がダサい冴えへんなぁ。

左手は丁度Cコードを押さえているようですから、本来はギターを持っていたのかも知れません。

なんだか、哀れです。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルビスさん (ちのと)
2007-07-03 09:51:44
思わず笑ってしまってごめんなさい。なんか、麻雀を背負って妙にリアルな足の形、踊りだしたりしたらコワいですね。こんなところにエルビスさんがいるって小泉純ちゃんに教えてあげたら?

エルビスさんってドーナツ食べ過ぎたんでしょ?全盛期は脂ぎっているようにみえるけど人気あったのね。
看板屋さんもどう処分していいかわからないみたいですね、色を塗りなおすとか手を付け直して 高所に飾れば売れるかも・・・(よけいなお世話ですね)
返信する
これこれ! (ぼんくら)
2007-07-04 05:28:18

背負ってるのは麻雀牌じゃありません。
駐禁の標識です。免許取り消しですよ。

小泉前首相はエルビスファンでしたか?
それともアメリカベッタリへの風刺ですか?

とにかく前首相の改革路線のお蔭で、格差拡大・年金問題・正規雇用の減少などなど庶民の暮らしは大変で・・・現首相の支持率も下がる一方でして、気易く純ちゃんなどと呼ばないほうがイイのではと思ってしまいます。

返信する
一枚目の (ちのと)
2007-07-06 09:36:21
一枚目の足元で逆さになっているのは 麻雀 と書かれているものではないのでしょうか?駐車禁止の看板もそうだけど・・・

小泉純一郎氏は確かエルビス好きだったと思います。あの人の好みには興味はありませんが、出てきたときは自○党の人らしからぬ発言が多かったので、変えてくれると思ったらば、なんのことはなかった、大風呂敷のパフォーマンスしたがり野郎 でしたね。

生活に大事な政治だけれど どうでもいいですよ みたいな・・・しかし、政治家は年寄りが多くて議事堂は加齢臭やら 匂い消しやらの香りで充満しているのでしょうね。今の人?タイプじゃないしぃ・・・最近の記者との会見で カメラ目線になってるでしょ、どこからを見ても、私を見てくるので気分が悪くてしょうがないです。質問されたらその人の目を見て話せよ!そう教えられなかったのか?イイトコの坊ちゃんのクセになにが、国民に向けて語りかける。。だよ、少なくとも私は迷惑被ってるんです怒ってみました。
返信する
おぉっ! (ぼんくら)
2007-07-06 15:27:41

なるほど、よく観察眼が働いていらっしゃる。マージャン屋の看板には気が付きませんでした。
でも背負ってるんじゃなくて、腰掛けてるみたいに見えます。

それからご主人の6月の賃金、住民税が1万円ぐらいUPしてませんでしたか?わたしは約1万円上がって年12万円も増税です。

これは小泉の時に決めたもの・・・クソッ!!腹立つなぁ!

返信する

コメントを投稿