ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

ただ今6人

2007-08-07 05:56:16 | 田舎
一昨日夜遅く、長男が子供たちを連れてやってきました。
四条畷から3時間半で到着したらしい。
あっちこっちと寄りまくる私とは大違いです。

で、朝早くから「釣りに行こ!」とうるさいのです。
前の浜でキス釣りに挑戦・・・友達の子供は投げ釣りが初めてです。

どうやらゴカイは触れるらしい。

     

ピュッとは投げれるようになったのですが、フライになってしまい距離が出ません。ライナーで投げれるようにならないとネ。

釣果は・・・投げる度に海藻が引っかかり、30分ほどで断念。
0匹です。

朝ごはんを食べた後、海に泳ぎに行きました。
姫の防波堤の東側の岩場です。

タイドプールなどもあり、子供たちにも安全かなと思っていたのですが、女の子は嫌がってしまいました。

     

これは午後から同じ所で釣りをしたもの。

子供たちは早々に浜へ行ってしまいましたが、私はここで『磯モン』を採り続けました。
誰も貝を採る人はいないらしくて、結構大粒なものが採れたのですよ。

お陰様で背中は真っ赤です。

     

午後からの釣りですが、釣果は・・・フグの猛攻に遭いイソベラが2枚とトラハゼが1匹、降参です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿