ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

睡蓮

2008-05-30 04:50:00 | 大阪にて
神呪寺の仁王門がありましたね。その少し下に小さな池があるのですが、今は白い睡蓮が咲いています。

       

神呪寺まで一丁(約100m)の立て札の畔です。
この100mは間違いないと思います。坂は急やけど、お堂は見えてますもん。

       

おやっ?亀が日向ぼっこしてますよ。

       

ほらネ。

       

東福寺で見た蓮の花とはだいぶ違います。
花弁の数が多いし、花が小さい。

       

仏教で言う『泥の中で咲く花』とは違うんですかね。

       

池には近づけないようにしてあるので、真上から花を撮るわけにはいきません。
これでも望遠10倍で撮っています。

     

おっ、カエルがいますよ。判りますか?

          

真ん中やや左上です、隠れています。

      gooリサーチモニターに登録!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿