ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

無人島¥0生活

2006-05-06 06:43:38 | 田舎
確かな題名は覚えていませんが、芸人が無人島で生活する試みの番組がありました。芸人は浜口さんと有野さんとか言ってたかな?

まぁ、他にもカメラマンの4~5人はいるし、ディレクターやメイクの人もいるでしょうから、寂しくはなかったでしょう。

          

あの無人島、最短で陸からどれくらいの距離があると思いますか?
測ったわけじゃないけど、せいぜい500mくらいでしょうか・・・
42号線から海側を見てると、ホントすぐそこにあるという感じです。

          

あぁ、島の名前を・・・九龍島と書いて、“くろしま”と読みますが、九龍島などと書くといかにも海賊がおったという印象が湧いてきます。

確かに熊野水軍の隠れ家だったというお話も・・・
写真で撮れる一番近いところから撮ってみました。

私も40年位前でしょうか、手漕ぎボートで友達と二人で渡ったことがあります。
その時は正真正銘、二人だけ・・・昼間泳ぎに行っただけですけどネ。

浜の奥にトンネルがあるのですが、当時そんなこと知らんもんやから、懐中電灯なんか持って行ってなかったんです。
真っ暗な中に入っていくうちにコケちゃいました。足場になる岩があるつもりが無かったんですよね。
無謀なことをしていました。

残念なことですが、今、真正面の浜はテトラで埋められています。

          

これは島の東側、第5福竜丸の碑があったところから撮ったものです。
後ろは串本大島です。

          

これは隣接する鯛島、鯛の型をしているからとか・・・
青物でなければ、別段何の魚の名前でもいいとは思うのですが。
番組では一番最後に目の中に入って、勝手に感動していましたね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿