ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

雷公神社

2008-03-31 05:10:00 | 田舎
駐車場に戻ってきて、神社は何処かな?と手がかりを探しますが、判りません。
キンカンを売っていたおばあさんに聞いてみると、「歩いて行くんやったらトイレの裏の道を降りていくんやし、車で行くんやったら三叉路があるから、そこを左へ行くんや」と教えてくれました。

       

御利益など求めるべくもありませんが、車で行くなどとんでもございません。

       

このように整備された道を降りていきました。

       

広場に出ることが出来ましたが、「車だったらここまで来れるんや」と思いながらも、神社が何処にあるのか判りません。

       

ようやく小さな出口が見つかり、海原へ出ることが出来ました。
       

以前からここは浜があり、ゴロタ石のあるところやと思っていましたが、釣り座は無いかな?と見に行ってみたかったのです。

       

結構岩場を歩いたのですが、周りは相当浅そうで、上物が釣れる気配はありません。

ところで、神社は何処やねんと、来た道を振り返ったら色褪せた鳥居がポツンと見えるではありませんか。

       

来たときには居てなかった人が、岩に座ってタバコを吸っていました。

中腹に見える白い所がお宮さんのあるところです。

       

あっちこっちと歩いたけど、やっと今日の目的の神社に近づくことが出来ました。

     gooリサーチモニターに登録!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠浅? (ノボル)
2008-03-31 23:43:50
全体に浅いと聞くと、貝がないかと気になります。

しかし、マニアックな神社ポイントですね。

いまさらですが、ぼんくら様は神社マニアですか?


明日はこの神社に入るのでしょうか?
楽しみです!
返信する
マニアではありません (ぼんくら)
2008-04-01 05:27:58
仕事でこうあっちこっち行かされると、この国には必ずと言っていい程、一つの区域内に神社やお寺があることに、今更ながら気が付きます。

こうやってBlogを綴っていると、ネタが要るので、目的地へ行く度に神社を撮っている訳です。

真の目的は何処かにエエ釣り場はないかいな?と探しているのです。

だけど、こうやって神社仏閣を見て回っていると、この国がどのような精神構造で成り立っているのかが、僅かながら見えてくるような気になります。

私は断然神や仏は信じない唯物論的考えを持っていますが、これだけ神社仏閣が沢山あるという事実は認めなければ、真実は見えてこないと思うのです。

ところでこの海、確かに貝が居そうな感じですね。
返信する

コメントを投稿