*gear change*

妊娠をきっかけに、生活をもう一度考える日記。
それから、
・・・その後。
・・・弱気なピーターパン親父の日記。

Camp@無印良品 カンパーニャ嬬恋2014/10/11~13

2014-10-16 11:59:27 | 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
台風が来る来ると言われた三連休。
・・・でも思ったよりも速度が遅くて、我が家は出発。

兄ちゃんのほうの学校があったので15時頃出発し、18時に到着。
暗黒の中、テントを張り。
闇雲に薪ストーブをセット。
・・・したら、、、煙が煙突に流れない。しばらく格闘し、テント内はけむだらけ。。。温まりが足りないのだと信じ、更に煙い。
煙突が詰まっているわけではない・・・







答えは









斜面だった!
暗黒の中セットしたため、斜面があることに気がつかずに・・・
坂に下ろすようにして煙突を伸ばしていたことに気がついた。
気づいてよかった~
早く帰りたいとまで思ったのだから。





翌朝


やはりここの景色は最高!!
だーい好き!!

今回のテントは台風のことを鑑みて、タープなどを張らずにNORDISK SiouxでAll in one styleに。
風にも強いし、暖かい薪ストーブもセット。

子供を寝かしつけてから大人だけで焚き火していたが、寝袋から飛び出していないか気になって何度もテントのチャックを上げ下げ上げ下げ・・・そばに居ないと子供が不安がって起きてきてしまったり。そして寝かしつけながら自分も寝てしまい終了しちゃったり。。。
しかしall in one styleは、子供の寝顔を眺めながら焚き火が出来る。夫婦が、子供が薪ストーブの窓から見える炎を眺めながら語り合える。
もちろん、一酸化炭素中毒や薪ストーブに触れてやけどするリスクがあるので、お勧めしない。




午前中はバラギ湖へ散歩。ボートに乗って湖上散歩した後、えさ釣り池へ。
入れ食いとまではいかないが、ちゃんと釣れる。




気持ちのよい散歩道。白樺が。



遊歩道が。




昼食をとった後は再び散歩。今度は湖畔の湯へ。子供の足で20分といった所かな。
高原の澄んだ空気と、景色がウレシイ。



ああ、癒される。。。


小学生になった兄ちゃんはやっとこさキャンプ場のイベントに参加できる。カメラ作りを楽しんできた。
妹は昼寝。
妻は読書。
私は焚き火酒。
そして簡単な夕食の準備を。

子供が居るから、
無理してすごいものをキャンプで作らない事が私たちの鉄則となりつつある。





やがてキャンプ場は、夜に。
台風接近のためか、この日にデイキャンプをして帰宅する人が多かった。
つまり、プライベート感Up!

夜は花火をして早々に就寝。薪ストーブはやはり暖かく家族を包んだ。
一晩に薪を3束から4束。。。
今夜も無風の嬬恋キャンプ場。

そう、

このトイレ、気になるのだ。

翌朝は、霧雨から小雨。次第に止む間もなくなるほどの小雨で適度にコットンテントを湿す。




雨のカンパーニャ嬬恋キャンプ場はとても美しい。大好きだ。
テントの中から何度も眺める。






兄は「焚き火でご飯を作ろう」というイベントに参加。お土産においしい胡桃を持ってきてくれた。
その間に妹とクッキー作り。撤収も。




湿る芝と草。




来月にはクローズしてしまうここ。



少し寂しさが漂う。





帰りは、近くのつつじの湯へ。冷泉もあり、濁り湯で気持ちよかった。

あー!

ああああーー!


うああああああああああああああああーーーーーーーーー!癒された!!!

帰りの高速道路は3連休なのにNON渋滞でラッキードライブでした。

あー楽しかったー。
おしまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿