プロセス・エデュケーション

ラボラトリー方式の体験学習を核として!
様々な教育現場でプロセスを大切にした教育活動が実践されることを願って・・・

たくさんの方の訪問に感謝です!

2010年01月09日 11時26分29秒 | 教員養成GP&ラボラトリー体験学習
あらためましてあけましておめでとうございます。
少し、といっても2日間ほどですが、書き込みもしなかったにもかかわらず
大勢の方が訪問して下さっているようで、とても感謝です。

実は、この2日間ほど、前の記事にも書きましたように
私が代表を務めています[日本体験学習研究所](JIEL:Japan Institute of Experiential Learningの略)のホームページの新装開店を以前から少し考え炊いたのを実行することにしました。

そこで、いつもお世話になっているテンゴクヤデザインさんと相談し、新装開店の始まりは、ブログで新装開店してはどうかのお話でした。
その結果、少しの始まりとして、前の記事に書きましたようなブログを開設してみました。

たしかに、私が借りているサーバーのブログは、ここのブログよりも、少し汎用性をもたせた活用が可能なようです。
記事の修正等も、慣れれば、結構いじれそうです。

JIELの研究員の意見を聴くと、
やはり、ブログでは、親しみとはアップデイトな情報提供はできても、
組織としての安定感を示すためには、いわゆるホームページがよいのではないかとの意見が大勢を占めました。

そこで、次の日から、無我夢中で、新しいホームページ作成にエネルギーをかけ始めたわけです。
そして、ここの記事へのアップの時間も惜しんで、トライアル&エラーの繰り返しを重ねながら、一応、形として整ったHPを立ち上げ、新装開店に至りました。

写真の画面がトップ画面です。URLは、
http://www.jiel.jp/
です。
今のブラウザーでは、直接「jiel.jp」と打ち込むだけで、トップページを表示してくれるのですね。

ぜひ、訪れてみて下さい。

テンプレートは、フリー素材Hoshinoさんを利用させていただきました。
http://www.s-hoshino.com/
ここに感謝いたします。

また、イラストは、
テンゴクヤデザインさんにご協力いただき、とても明るい感じのトップ画像ができあがりました。

その中に、所長のつぶやきとして、新しく創ったブログをリンクしています。

明日のJIEL定例ミーティングで、研究員の意見を聴いて、こちらのブログを、JIELの所長のつぶやきブログに移行するかどうかを決定したと考えております。

その際には、このブログでその旨のご連絡をしますので、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る