遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

蝶と蜂の巣

2017-06-15 00:05:06 | 昆虫

アゲハ蝶が遊びに来ました

慌ててカメラを取りに行きましたが、まだ間に合いました(^^)

 もう撮れるだけ撮れとばかりに沢山撮りました(笑)

 この時は庭木の剪定の最中・・・

 ツゲの木を選定してると蜂が沢山飛び交ってるので良く見ると巣が・・・・(^^;)

 驚きました。ソフトボール位の大きさです。スズメバチでしょうか

 巣を取り払っても、まだ蜂が飛んできます。

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨の水浴び | トップ | 17日のチョウゲンボウ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2017-06-15 09:27:04
アゲハ 優雅で いいですね

蜂の巣 怖いですね
大きくならないうちに駆除しないと大変ですね
気をつけてくださいね
返信する
Unknown (こた母)
2017-06-15 09:33:44
スズメバチ??
それは、怖いです・・・。
でも、巣を取り払ったんですね!
こた母、虫は比較的大丈夫なのですが、
蜂の巣は無理です・・・(汗)
返信する
Unknown (tk)
2017-06-15 15:02:59
取ってもまだ飛んで来ますか。
スズメバチだと危険ですね。
今の時期は色々と出てきますね。
このあいだチャドクガにやられました。
返信する
まこちゃん (tsukey)
2017-06-15 19:03:38
アゲハ蝶は素敵ですよね。
時々遊びに来るんですよ(^^)
蜂・・・怖いですよね~
何度か刺されたことがあります。
返信する
こた母さん (tsukey)
2017-06-15 19:08:08
時々蜂が巣を作りますが
スズメバチは初めてかも
しれません。
飛んでるのは良く見かけたんですが
まさか巣を作ってるとは・・・・
駆除するのも怖いです(^^;)
返信する
tkさん (tsukey)
2017-06-15 19:14:39
いったん巣から飛び去りますが
暫くすると、戻ってきます。
巣がないとわかれば飛んでいきます。
蜂退治のマグナムジェットは必需品
ですよ(笑)
チャドクガにやられましたか・・・
今の時期、毒をもった虫が多いです。
庭木の剪定も怖いですよ。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2017-06-16 07:30:40
蝶・蜂とも花に癒され・・、梅雨に入っても全体的にはあまり雨は降らず、意外と爽やかな日々が続いている気がします。梅雨中休みが多い感じで比較的過ごしやすい6月ですね。そろそろまた猛暑への道が近いのかなあ・・。今が一番いい季節感です。紫陽花・菖蒲・あやめが咲き誇る真っ盛りの時期を楽しんで参りましょう!
返信する
蝶と蜂の巣~ (ひろし爺1840)
2017-06-16 09:11:28
 !(*^_^*)!Tsukeyさん、お早うございま~す!
何時もお付き合い頂コメントをありがとうございます。

@('_')@蝶の吸蜜姿を上手く捉えられてますネ~!
わぁ~!大きな蜂の巣!・・・
☆今日の★FACE BOOK「f・いいね!」→✔・いいね!OK!

!('_')!ひろし爺1840ブログへのお誘い<⇊>
・アップが少し遅くなりましたが私の住む町の宮島にある「大聖院と弥山本坊」を動画とDBでご案内しますので一緒に行った気持ちに成って頂ければ幸せま~す!
何時もの閲覧感想コメントもお待ちしていま~す!
◆充実した楽しい週末を御過ごし下さいネ。
それではまた!バイ・バ~ィ!!
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2017-06-16 10:09:25
わぁ~もうアゲハをGetですか^^
羨ましい☆彡
目の前をヒラヒラ飛んでいて、撮らせてくれません!
ホントに残念!!!
それにしても蜂の巣がでっかい^^;
これは怖いですね!!!
でも、取り払ってちょっと安心かな?
返信する
アゲハ蝶 (isyota)
2017-06-16 16:57:42
そんなに一杯遊んでくれたんですか。
そう言えばまだアゲハを見ていないな。
大きくならないうちに気付いて良かったですね。
返信する

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事