遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

17日のチョウゲンボウ

2017-06-17 17:30:53 | 

朝、別の場所に行ってみました。

 レンズは昨日届いた、シグマ150-600 F5ー6.3DG1.4テレコン カメラEOS1DXⅡ

タムロンを使ってますが、写りがイマイチで純正の200-600は来年の発売だそうです。

待ちきれなくて、購入です。で・・・もう1本、EF300F4L IS USM(^^)

サンニッパは重いし高い(^^;)

EF600F4 USMも考えましたが、使用頻度が少ないので見送りです。

 すずめ(笑)

この場所は4~5羽飛んでて、今までの場所より、いいかもしれません。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蝶と蜂の巣 | トップ | デジブック 『古代蓮(201... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2017-06-17 20:54:32
チョウゲンボウ、いい姿してますね。
新シグマのレンズで、楽しさが広がりますね。
おはようございます (ショット)
2017-06-18 06:48:13
tsukeyさん、チョウケンボウ・・いいな!  なかなかご案内頂く時間が・・。
またまた素晴らしいレンズですかぁ~~・・お金持ちですねェ~~♪
益々気合い入り楽しく良い画像撮れますね・・。
Unknown (こた母)
2017-06-18 08:45:05
新しいレンズですか!
さすがっす。
うちは、日々の暮らしにも、苦労してます(笑)
新しいレンズで、素敵なお写真、いっぱい撮って
くださいね♪
の子さん (tsukey)
2017-06-18 17:34:18
子供は可愛いですよね。
鳥を撮るには、望遠のいいレンズが
必要ですよ・・・
これで楽しく撮影出来そうです(^^)
ショットさん (tsukey)
2017-06-18 17:40:13
相変わらず、忙しいのですね。
ショットさんのような技術がないので
仕方なくレンズの購入です。
相方も撮影するので、やはり必要
ですよ(^^;)
最近、知らない人が来ていて
撮影しにくいです。
近くの人だと思うのですが・・・
こた母さん (tsukey)
2017-06-18 17:43:09
金の使いどころが違うだけ
でしょう・・・(^^)
撮影は、まず機材ですよ(笑)
頑張って撮りますよ~
Unknown (まこちゃん)
2017-06-18 18:21:33
600までありますか
鉄塔の高いとこまで撮れましたね
いいですね
重いでしょうね
でも 遠くが撮れて嬉しいですね
きっと 飛んでる飛行機も 撮れますね♪

首 居たくなかったですか? ^^
楽しみが増えましたね♪
まこちゃん (tsukey)
2017-06-19 09:29:42
タムロンの600を使ってますが
写りがイマイチで、来年に出る
キャノンの純正まで待てなくて・・・
重いです・・・三脚が必要になりますよ。
手持ちで、首が痛いで~す(^^;)
でも、せっかくレンズ手にいれたのに
この場所も他の大砲連中に占領された
感じです(涙)
Unknown (mitsui)
2017-06-20 21:16:42
こんばんはー。
もう完全に鳥屋さんですねー。
長いレンズばかりで
防湿庫は大丈夫ですか!?
mitsuiさん (tsukey)
2017-06-21 02:11:41
完全にとゆうより、今までと変わりませんよ。
鳥ばかり追っかけてるわけではありません(^^;)
防湿庫はもう一杯です・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL