限りなくmoonshine...

GarageBandなどDTMネタとバンドネタと甘いもの中心に。たぶん。

気になる曲・気にならない曲。

2008-07-15 23:45:01 | Favorites

先日、スカパー!で VMC だったか流しっぱなしにしてたとき、凄く気になったアーティスト。
The Last Shadow Puppets。流れていた PV は、「 Standing Next To Me 」。
なんとなく The Beatles の影響を受けてんじゃないかと思ったので見入ってしまったんだけど、
MySpace にサイトがあったので他の曲も聴いてみたら、とてもいい感じだった。
で、よく見たら、2人組のうちの1人は、Arctic Monkeys の Alex だった。

++++++++++++++++++++

久しぶりに iTunes Store を見てみた。
トップの「ニューリリース」は、知らないアーティストばかりだった。
トップソングの 10曲も、Coldplay 以外は聞いた事も無い名前ばかり。
GReeeeN、キマグレン、羞恥心、mihimaruGT&SOFFet。
知らないなぁ。どれも凄い名前だなぁ。それに、最後のは何て読むんだろう。
1位の青山テルマ、って、名前は聞いた事あるような無いような。でも曲は知らない。
会社で、○○の新曲を聴いただの借りただの良く話題に出るけど、全くついていけない。
少しは聴いていた方が、話の輪に溶け込めて和やかな雰囲気になるかな。
いつも「知らね」の一言で終わっちゃうから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わくわくフェア)
2008-07-18 02:52:34
SOFFetはソッフェですね。
なんかHIPHOPだよ(ざっくり)。
ファンじゃないけどPVの撮影に参加したことはあります…。
The Last Shadow Puppetsは、スコットウォーカーっぽいなと思いました…。
Unknown (tsuka315)
2008-07-22 21:59:44
わっくん。
マジっすか。普通に「ソフェット」と思いつつ「読みにくい」という意味で書いてましたw
スコットウォーカーですか?んー、聴いたことが無い、、、今度探しときます。
いつも新しいネタ、ありがとですw