限りなくmoonshine...

GarageBandなどDTMネタとバンドネタと甘いもの中心に。たぶん。

ブルーモーメント一歩手前。

2004-12-12 05:31:52 | photo

先日、北欧ネタの時に TB &コメントをくださったクローカさんが、
とっても印象的な 夕焼けの写真をアップされてました。
構図がとっても美しくて、しばらく見入ってました。

「自分がくすぐったかった」

って、そういう感情を持てなくなって、どれくらいになるだろう。
俯き加減で歩くようになって、どれくらいになるだろう。
なんとなく、いつもとは少し違う文体(に思えました)のクローカさんのエントリに、
心の隅に追いやっていた「何か」が反応したような気がした。

そういえばこのグラデーションは、お気に入りのひとつだったな…なんて思い出して、
以前デジカメ買った頃に撮った写真を iPhoto から探してみた。
雲ひとつない空にブルーモーメント一歩手前とヴィーナス。
もう少し待てば、本当のブルーモーメントを浴びる事が出来たのかもしれないけど、
このときはそこまで待てませんでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (クローカ)
2004-12-12 22:24:10
TB頂いて最初にきたとき、まだ写真がアップされていませんでした(もしくは写真が見られなかった?)。次に来たとき、ブルーモーメントのあまりの美しさに記事を読むのを忘れました。今でも、コメントが思いつかないくらい頭が真っ白です。



すごい。



こんな素晴らしいもの、私の記事にTBで本当にいいのですか?心配になってしまうくらい私に響いてきました。そして私のナニカがtsuka315さんに響いた事がとても嬉しいです。



今までで一番嬉しいTBでした。本当に本当にありがとうございました。



返信する
素敵ですね… (ono)
2004-12-12 23:11:59
この写真のような空のことをブルーモーメントっていうのですね…

初めて知りました。

色々考えていたことをすっぽり忘れてしまえるくらいの美しいグラデーション。

そんな自然の美しさを感じられる時に私もであってみたい!!

月の明るい夜とか星が綺麗に見える寒い日とか、夕焼けの綺麗な日じ~っと空をみてることありました。

自分の中のなにかモヤモヤしたものがす~っと出ていく感覚になるんです。

でもその余裕が最近の私にはなかったってことにつかささんの記事を読んで気付きました。

全身で本当のブルーモーメント浴びたいです!!

明日は上向き加減で歩いてみようと思います。

素敵な記事を読むことができてよかったです。ありがとうございました!

返信する
ありがとうございます (tsuka315)
2004-12-16 00:33:46
クローカさん>

ありがとうございます。実は、最初写真を登録するのを忘れてました(汗)。

こちらこそ、恐縮です…。きっかけはクローカさんなのでー…。

また遊びにきてくださいねー。



onoさん>

自然なものだけではなく、人工的な、機械的なものも好きなんですけどね(笑)。

写真が趣味というワケではないので、いつもデジカメを持っているわけではなく、

偶然の一瞬に懸けています(笑)なんて、大げさですが。
返信する