VOICE of TSUCKY

ラブラドールのいる風景
出演者紹介:カテゴリー”VoT紳士録” 
用語辞典:カテゴリー”つきペディア”

つんちゃの”う”の引き出し

2012-10-30 | んまんま
食べることを大事にしている人は魅力的だ。

向田邦子の有名な「う」の引き出しには、
食べることを楽しんだ人の証明書のようなものが
たくさん詰まっていたらしい。

今のようにインターネットが普及していない時代、
お取り寄せのために便利なようにと
商品の案内書がそのまま「う」と書かれた書類整理用引出しに仕舞われていたという。

なんでも頂きます!の見本であるラブラドール種のつんちゃにとって、
お断りするものは皆無・・・のはずだが、
実は生野菜は、何か味を添えないと食べなかったり、
単調な味が続くと嫌気がさすようで、
嬉しくない顔をする。

つんちゃなりに「う」の引き出しを持っているようだ。
向田邦子のように自分でお取り寄せができないところが悲しいのだろうけれど。


このところ、足の調子が上がらないつんちゃなので、
フィッシュコラーゲンを試してみようとお取り寄せしたが、
ただのサプリでは喜ばないだろうからと、
同じくコラーゲンが豊富だという「トサカ」をご用意してみた。


まさかの”トサカ”は、つんちゃ的にはおいしいらしい。


なかなか噛み応えがあるらしく、ガムとして採用できる程度の持ち時間がある。


つん:んんん~~~何かな?これ。。。



ワタシの「う」の引き出しに入っているものの1つはコレ、
パルミジャーノレッジャーノチーズを職場の人からもらった出張土産。
このくらいの塊なら豪快に食べられるな~


つん:うちの「う」の引き出しにも入れようっと。。。
(陰の声:参加しようとしてる?)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降り出す前に・・・ | トップ | わん暦祝い:マフ家のホーム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

んまんま」カテゴリの最新記事