VOICE of TSUCKY

ラブラドールのいる風景
出演者紹介:カテゴリー”VoT紳士録” 
用語辞典:カテゴリー”つきペディア”

春の掃除機

2014-03-08 | Four Seasons 四季折々の・・
”毛もの”のいる家庭では、
掃除機は、もはや春の季語といってもいい。

つんちゃと同い年の掃除機ソー君。
そう、もう11年も使っている。
そろそろ世代交代だろうと、
跡継ぎもいるんだけど、頑張っているのでなかなか引退を告げられないでいる。
本日も、途中で呼吸、いや吸い取りが利かなくなった。
ああ、ついに・・・。
と思ったら、つんちゃの毛が詰まりすぎた「過呼吸状態」だった。
ごみ取りパックを交換したら、めちゃくちゃつん毛が詰まっていた。
だからまだまだ現役。
つんちゃもまだまだ現役でがんばってね~。

つん:うちと同い年?


こちらは、コゾー君。


つんちゃの衣替えの季節には「季節労働者」として働いてくれる。


つん:いや~この春もよろしくぅ~。


つんちゃはコゾー君をかなり気に入っている。
母がこれをつんちゃの体に当てて毛を吸い取っていると気持ちよさそうにウトウト寝ているという。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かにさせる方法 | トップ | 浜辺の交流 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Four Seasons 四季折々の・・」カテゴリの最新記事