Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

令和元年8月10日(土)エンジョイサマースクール②及び通常練習~その7/9~<文化センター大会議室>

2019-08-23 11:07:43 | 練習日記

8月10日のエンジョイサマーと通常練習の練習日記その7です。永田先生の指導の準備の様子です。
◇   ◇   ◇
 ここで2回目の休憩を入れ,通常練習に切り替えました。来週はくりんぐりんぐの音楽監督である永田峰雄先生に10月のコンサートの合唱のご指導に来ていただくことになっているので,指導していただく曲の準備をしました。指導していただくのは,「トマト」「みかんの花咲く丘」「かごめかごめ」「兎のダンス」「しゃぼん玉」の5曲です。「トマト」と「みかんの花咲く丘」,「兎のダンス」はこれまで練習してきたとおりに歌います。歌い方に感情がこもっていなかったので,ポイントだけ工夫してみました。「かごめかごめ」は単独ではなく,オペラ「夕鶴」の一部を再現するため,いつもとはちょっと違うし,「よう,おばさんよう~」と「つう」に話しかける3部合唱の部分もあります。音だけはしっかり取っておきたいと思います。そして,「しゃぼん玉」は第38期では練習していませんが,それ以前には何度も歌ってきたので,音取りなしに歌ってみましたが,形はしっかりできていました。
<その8に続く>*写真はいずれも「パプリカ」を振り付きで歌っているところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿