Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

令和元年8月10日(土)エンジョイサマースクール②及び通常練習~その1/9~<文化センター大会議室>

2019-08-17 11:50:40 | 練習日記

 8月10日に実施したエンジョイサマースクール及び通常練習の練習日記です。文章を書く意欲がモクモクと湧いてきてしまって,気が付くとかなり長い文章になってしまいました。長めに区切っても9回分になってしまいました。とばしながら読んでいただいて結構ですので,できれば最後までお付き合いくだされば幸せです。それではその1から紹介しますね。
 なお,8月8日(木)に夏期強化練習(3)を,8月9日(金)に夏期強化練習(4)を実施しましたが,管理人が練習に出席しなかったため,記録がありませんので,練習を実施したことだけを記録しておきます。あしからずご了承ください。
◇   ◇   ◇
 今日は2回目のエンジョイサマースクールです。会場は文化センター2階の大会議室です。練習開始20分前だったのですが,会場にはすでに冷房が入れてあり,ピアノもセットしてありました。財団の皆様にはお気遣いいただき,本当にありがとうございます。早めに来てくれた団員たちが,自主的に会場の準備をしてくれます。大会議室は東西に長い会議室なので,東側半分を練習の場所として使っています。会場の準備は,まず,東側の椅子を片付け,テーブルをたたんで,東側と西側の中央部分に寄せておきます。椅子とテーブルがなくなった部分を練習場所にし,そこに練習ができるように椅子を並べ替えます。団員が30人分,参加者15人分として3列にイスを並べました。また,練習に使うホワイトボードを2枚運び込みました。西半分は,荷物置き場及び休憩の場所として使っています。
<その2に続く>*写真はエンジョイサマースクール前の準備運動と発声練習の様子です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿