Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成29年4月8日(土)通常練習<東海文化センター>~その4(最終回)~

2017-05-01 00:24:40 | 練習日記

 休憩後は組曲第3曲の「いっぱい」の振り付けを確認し,台詞を入れて歌ってみました。こちらも定演の時に比べ,演奏力が落ちてきているので,音を確認し,バランスを取っておきました。体験入団の時に組曲第1曲「ふるさと東海村」を演奏しようと考えて,練習してみましたが,定演の時とはメンバーが違うので,演奏もちょっとどうかなという感じでした。そこで,「ふるさと東海村」ではなく,ルーラン先輩と歌う「花」の方がいいかなという意見が出て,実際に歌ってもらいました。体験入団はこの文化センターのステージが会場となります。ステージで歌うのであれば,この「花」はとても聴き映えがするように思いました。ということで,「ふるさと東海村」ではなく「花」を歌うことにしました。
 次に,ミュージカルからM4「ブレーメンへ出発だ!」M10「ガリガリソング」の2曲を歌ってみました。M4は問題なくできました。M10はメインのフェルディがいなかったのですが,子ネズミたちの演技だけで演奏することにしました。最後に団歌を元気に歌って第36期最初の練習を終わりにしました。みんなで協力して,さっさと椅子を片付けることができました。お疲れ様でした。
<以上で4月8日の練習日記を終わります。>*写真はいずれもミュージカルの練習の様子です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿