Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成28年11月20日(日)第30回茨城県少年少女合唱祭~その6~

2016-12-06 00:35:41 | 練習日記

 そしていよいよ東海村少年少女合唱団の出番になりました。「虹Kids」の皆さんに負けない演奏を目指す気持ちでステージに並びました。YMちゃんの合唱団紹介の間に,昨日決めた位置に整列。演奏曲紹介のアナウンスが入り,本番演奏が始まりました。今回演奏した組曲は次の4曲から構成されています。第1曲「ふるさと東海村」,第2曲「一粒の種」,第3曲「いっぱい」,第4曲「朝の来ない夜はない」となっています。音楽的レベルはさておき,特に大きなミスもなく,無難に歌っていたと思います。今年は参加団員が35人で,これまででは多い方になります。また,大学生や高校生も何人か参加してくれていて,小さな団員を支えてくれています。東海村少年少女合唱団のように,自分たちが委嘱した組曲のみを歌う合唱団は他にはありません。そんなところも私たちの特色なのでしょう。来る平成29年3月26日(日)の第35回定期演奏会では,もう少し充実した演奏ができるかと思います。<その7に続く>(写真はいずれも東海村少年少女合唱団の演奏の様子です。最後の2枚は組曲第3曲で東海村の紹介をしているところです。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿