Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成30年1月6日(土)通常練習<産業・情報プラザ>~その2~

2018-01-14 00:14:15 | 練習日記

1月6日の練習日記,その2を紹介します。
◇   ◇   ◇
 発声練習が終わったところで,指導者等が顔を合わせるのが今年初めてだったので,ちょっと時間をとって,打合せをしました。主な内容は次の二つです。一つ目は,定演までの練習予定で,中心ステージを決めて練習していきたいので,その案を指揮者のS氏が作り,内容を煮詰めました。定演までの通常練習の回数がたった11回しかありません。単純計算すると,一つのステージについて3~4回しか練習できないことになります。練習場所も考慮して,いつどのステージを中心に練習するかを決めるわけです。
 二つ目には第3ステージの演奏曲についての再検討をしました。これまでの案に加えて,何曲か候補曲が出てきました。最終的にどうするかをアキラ君にまとめていただくことにしました。決まりしだい,練習日記でも報告する予定です。
<その3に続く>*写真は今回も発声練習の様子です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿