「MEANWHILEに ELSEWHEREで」

特撮や映画感想メインの雑ブログ

侍戦隊シンケンジャー 第三十八幕 爺はお見通し♪

2009年11月16日 11時57分49秒 | 侍戦隊シンケンジャー
殿や皆の気持ちも、ナイショの談合?も、やせがまんも、ぜーんぶ見越して
トボケていた、彦爺。ナイスです。(爆

ナナシ鉄砲隊による「飛び道具の醍醐味」に圧倒されたシンケンジャーの大ピンチに
颯爽とバイクで乗りつけ、素手でナナシを蹴散らす格さん、じゃない、爺!

「殿、これを!」
差出したるは、クリスマスに向けてダメ押しの一品、モウギュウバズーカ!
製作は榊原エンジニアリングのヒロ少年。
バズーカだけでなく、おじいちゃんが野菜も送ってきます。

モウギュウバズーカはさらにスーパーシンケンマルと合体、スーパーモウギュウバズーカに。
アヤカシ、イクサズレもナナシ鉄砲隊もタジタジ。

どんどん侍から遠ざかっていくような、シンケンジャー。(笑
最後の方は殆ど西部劇のようでした。
シンケンダイゴヨウはアレですか?侍と岡っ引連携プレーってことで?

しかし、爺はハードワーカーですね。
外道衆の調査と黒子の割り振りはともかく、会計や、食事の献立まで。
そりゃ、腰痛にもなるよね。
娘一家にあえて背を向け、再び戦いに赴く決意溢れる姿がカッコよすぎます。

ことはの黒子割り振りミスは笑えました。
でも、少数精鋭?で頑張る黒子たち、萌え。

マコが献立担当でない事を祈ります。

次回は何やらオールスター?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんちょ)
2009-11-17 07:18:30
んもう、殿がバズーカを手にしてぶっ放してるとき、
『これ、正義の味方じゃなくて、むしろ悪役だ!』
って思っちゃいましたよ!www

黒子たちはナイスな活躍っぷりでしたね!
バックで一生懸命盛り上げてる姿は最高でした!
今回の話はかなり… 笑えました!!
返信する
>かんちょさま ()
2009-11-17 19:03:25
確かに!(爆)>悪役
あの一網打尽っぷりはないですよね!

黒子たちが鉄砲隊に石投げて対抗していたのには目頭が熱くなりましたです。笑っていただけたなんて、我がことのように嬉しい。いつもお付き合いありがとうございます。
返信する

コメントを投稿