「MEANWHILEに ELSEWHEREで」

特撮や映画感想メインの雑ブログ

仮面ライダーW 第27話 俺はもう、自分を抑えられない

2010年03月22日 22時48分36秒 | 仮面ライダー
「いいですねえ、私もです。」

この会話だけで腐女子のご飯一年分かと。

家族の敵を前に、復讐鬼に戻っってしまった照井。
対するW男井坂もためらいなく人前で「ウェザー!」

…してみたら、かのWドーパントはちょっとナスカに毛が生えて白くなったようなルックス。
タブー冴子の嗜好はこの辺にあったのかと。

ウェザー・ドーパントは他者の力を吸収して強くなる仕様らしい。
あまりにありがちな設定に鼻白みましたが、鳴海探偵事務所的には
依頼人(孫娘マジシャン透明ドーパント)の危機。

初登場ゆえか、とにかく強いウェザー・ドーパントに歯が立たず涙する照井。
見かねたハーフ・ボイルド翔太郎が捨て身のツインマキシマムドライブ…

という訳で、いきなり盛り上がりを見せた今回のダブル。
W男正体判明の勢いで、照井暴走←翔太郎暴走←フィリップどうする?状態。
次回予告どおりファング登場の伏線なのでしょうが、成り行きが成り行きだけに燃えます。

園崎家ではテラー・パパが井坂の黒い腹に気付いた様子。

時間外診察室では、冴子が乗っかり系ハイレグ透明ドーパントに嫉妬全開。

なんかこう、子供番組なんだというのを忘れそうになります。(笑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんちょ)
2010-03-23 07:35:10
> 乗っかり系ハイレグ透明ドーパント

どんなのか気になって調べちゃったじゃないですか!(笑)
って、マジ子供向け番組とは思えない。w
というか、時期的に寒くないんやろか?っと思ってしまいますだ。
でも見る人が見たら美味しいシチュエーションですなぁ。
返信する
>かんちょさま ()
2010-03-23 08:35:40
調べてしまいましたか!(爆
今回あのお嬢さんに乗っかられた男子が約2名おったのですよ。番組を見ていた大きなお友達は「オレも!」と思ったことでしょう。
返信する
Unknown (imapon)
2010-03-23 22:50:03
ハリケーンブルーの登場嬉しかったですね。
彼女はハリケーンブルーよりゼットンの娘。ゼットンの娘より今回のリリィとどんどん良くなっていくようです。
9歳と見ていて、「明るめの悪魔っ子だね」とか言っていたら娘の名がリリィだったのでバカ受け。

返信する
>imaponさま ()
2010-03-24 10:50:55
ウルトラQ!(爆)>悪魔ッ子リリィ
流石はimaponさん。そう思うとこのエピソード、殆どオマージュ作品のように見えてしまいますね。ハリケンブルー→ゼットンの娘→リリィと出世しても相変わらずタイツが似合う長澤奈央ちゃんに拍手です。
返信する

コメントを投稿