猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

中之島プチ散歩 大阪市中央公会堂で卒業式

2024-03-24 | 京都 奈良 大阪いろいろ
淀屋橋から


大阪市役所の前を通ると 羽織袴の卒業生らしき 集団に遭遇



そのまま市役所横にある 大阪府立中之島図書館前に


教会のような造りが美しい 国内最初の 公共図書館 とか


そして 難波橋 手前にある大阪市立東洋陶磁美術館 ここは現在 リニューアル中


こども本の森 中之島 ここから 戻る途中で


 大阪府立中之島図書館隣の 赤煉瓦が映える大阪市中央公会堂に


正面に廻とと 先ほど見た羽織袴の卒業式 を終えた 卒業生の大集団が


正面玄関に立てかけられた看板には 「学校法人 青丹学園 ヴェール ルージュ 美容専門学校 卒業式会場」
学校

個人的な 卒業記念撮影 と 美容学校なので 服装も個性的


イラストと


Abobe Firefly2 で「卒業式で 袴姿の 猫」 で生成

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昇龍雲 叡山電鉄 八瀬駅 ... | トップ | アート作品 (大阪中之島美... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-03-24 10:40:33
最近は大学の卒業式に
保護者も出席すると聞いてビックリ。
大学生も様変わりしましたよねぇ。

今の優秀な学生たちは
日本に見切りをつけて
外国企業に就職する人も多いでしょうね。

応援ぽち
よっちん 様 (tsakae)
2024-03-24 21:44:40
ファッション業界とはいえ
中之島 歌では知っていましたが
今回はじめて散策しました。
Unknown (なおきちどん)
2024-03-24 22:17:26
卒業式かあ、懐かしいなあ。
こっちの卒業式は雪の中なので、青空の卒業式が羨ましいですね〜。

↓の九頭龍神社、凄いですね!
行きたいところはたくさんあるけど、そこは絶対に行ってみたいです!
なおきちさん (tsakae)
2024-03-25 07:38:10
九頭龍神社の 歩いてもすぐ近くに
猫猫寺があり ここも面白い。
https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20211009

コメントを投稿

京都 奈良 大阪いろいろ」カテゴリの最新記事