親父トレーナーの独り言!

成功する為には…
一歩一歩の積み重ね、一振一振の積み重ね、一球一球の積み重ね、全ては小さな事の積み重ね!

いよいよワールドカップ!

2017-06-21 17:20:52 | 日記
昨日、バスケットボールU-19日本代表に選ばれている崇基君が、約2ヶ月ぶりに来院

今週末からドイツに遠征し、練習試合をこなした後、7月1日(土)から行われる、

ワールドカップの開催地であるエジプト・カイロに移動するそうです


去年行われたU-18のアジア選手権で準優勝し、今回のワールドカップの出場権を獲得していましたが、

それから1年、厳しい選考を突破し、自身3度目の日本代表に選出されました

しかも、今回は高校生で唯一の代表選手です

      

毎回、治療に来てくれる度に、ナショナルスポーツセンターでの練習やトレーニングの話を聞くのが

私の楽しみになっています初めてうちに訪れたのが、小学5年生の時ですから、

もう7年も身体を診させてもらっていますが、とにかく下半身の筋肉の発達スピードが凄いです

やはり日本代表ともなると、練習メニューも確立されて、食事などの栄養管理も行き届いているんでしょうね


ただ、どんなに身体が成長しても、いつも治療を始めて15分くらいで爆睡している姿を見ると、

小学生時代のあどけない崇基君そのままなので、こっちも自然と頬が緩みます


さあ、いよいよ3度目の世界の舞台思いっきり暴れてきてほしいですね

ネットでの結果報告を楽しみに、遠い福岡から応援しています

帰国後はインターハイや国体予選などの高校でのスケジュールが目一杯詰まっているとの事なので、

一息ついて時間が取れた時には、土産話しをもってまた来て下さい

その時を楽しみに待ってます頑張れ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。