手作りシュークリームの店 トリオ

広島市中区住吉町でシュークリームを造ってます。シュークリームの事、日々の事を書いてます。リンク先でお店情報を見てください

広島では 今日・明日と酒祭りです。

2016-10-08 15:05:33 | 日記

今日の天気は~??

 

天気予報では 本日は雨になっていました。

テレビで見る西城は 傘をさしている人がいましたが・・・

酒祭りは 広島の西城にある酒蔵が いろいろあるところで・・・

シューおばさんは まだ1回しか言ったことがありません。

広島の殆どの酒蔵が並んでいます。

 

こんなに日本酒が 好きな人がいるんだというくらいあっちこっちで飲んだり食べたりしている人がたくさんいます。

内心 「もっと日本酒を買いに来てください・」と叫びたくなります。

ぬくしな酒店 ワインが多いです。

でも 広島のお酒はいろいろ揃えていますが・・・

日本酒を飲んでください!!と叫ぼうかなぁ~~

 

 

主人は列車に乗り明日行くようですが・・・

 

 

シューおばさんは 一日券をゲット!!

妹家族と行くことにしました。

場所は 「コストコ」です。

マツダスタジアムの横にあります。

カープ選手が練習をしていたらいいなぁ~~~

今日は天気悪そうですが、明日は昼頃からいいとの予報でした。

となるとシューおばさんは 自転車で向かう予定です

楽しみです

 

 

 

 

ちょっと用事があったようで 娘から電話がありました。

娘からの電話は 大体始めに孫がかけてきます

運動会の話とかいろいろしました。

どこかに行くと言われたとき「ユニバーサルスタジオにいつか行きたいね。」と言いたかったのにその文字が出なくて孫に「ばあばは 困った困った!!」と言ったら「ばあばって面白いね!!」と言われてしまいました

こんな会話も 楽しくて・・

 

今月最後の週には ひとりで運動会を見に行ってきます。

その時は また 息子に店番を頼みます

 

 

 

話は戻り 「西条の酒祭り」は今日と明日行われます。

行ってみては・・・

なかなか 酒好きにはたまりません~~

限定物や そこでしか味わえないお酒もありますよ!!

酒屋には 回ってこないものもありますので・・・

 

いろんなお酒飲んで試飲もあります。

楽しんでください

 

 

トリオは 明日あさっては お休みします。

11日から またよろしくお願いしますね。

待っています

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿