手作りシュークリームの店 トリオ

広島市中区住吉町でシュークリームを造ってます。シュークリームの事、日々の事を書いてます。リンク先でお店情報を見てください

朝からいつ雨が・・・

2018-06-29 17:20:14 | 日記

今日の天気は

 

今日は昼に歯科に行くので困ったなぁ~~と思うくらいの雷と大雨がふり今日は一日雨??

困ったと思っていましたが、歯科に向かう頃には 雨も止み自転車で行くことが出来ました。

本日は 麻酔をかけて神経をとると聞いていたので早目の昼ご飯を食べて出かけました。

pm4:00頃になってやっと感覚がもどってきました。

 

 

「お誕生日おめでとー」メールいただきありがとうごぜいます。

孫からも当日ではありませんが、電話してくれました。

でも悪いけど時々何を言ってくれているのか分からなくて・・・

でも嬉しいものです

今年からは 息子がいるのでケーキを買ってきてくれました

主人は 口ばっかりです

 

 

昨日は、「171」伝言ダイヤルの配りものをして総会に行ってきました。

参加者が少なくて・・・

昨日は 広島では「衣笠さんの告別式」が行われていたり巨人戦もありそちらの方に行かれたのかも知れないと話しました。

本日の配りものは 大阪にて地震があったので電話がつながりにくかったのでそのkとを話すとすんなり取っていただけました。

良かったです

配布物を配りごみをひらいながら会場へ・・・

総会をして食事をして帰ってきました。

今日は 参加者が少なかったからか食べ物の内容が今一つと量も少なかったように思いました。

いつもは食べきれないくらいの量なんです。

みんな犬のえさにと言いながら持って帰っていたようです。

シューおばさんが ここまで付き合うのは始めてです。

家に帰ってからのこともあるので早々に退散しました

 

 

本日 夕方からは朝のあの雨が嘘のようにになってきました。

でも昨日のようには暑くなくて良かったです。

本日 シュークリームのお客さんが来店!!

事情を話しお断りをしました。

また、7月から頑張ります

 

 

本日はこの辺で・・・

6月も明日までです

 


今週は 用事が入り忙しくなりそうです。

2018-06-26 18:55:03 | 日記

今日の天気は

天気は 雨が降ったりやんだりです。

 

 

今日は昨日行われた女性会の理事会にて急遽会費や日赤募金・・・

今まで旧会長さんが まとめてくださっていたので行ったとたんお金をみんなから渡されて思ってもいなかったことなので大慌てでした。

何も考えられないうちにお金のチェックをして帰っただけでした。

 

それで朝からお金を合わせたりまとめて銀行に行くことにしました。

大金は預かりたくなかったので・・・

振り込みもあったし・・・

慌ただしい日となりました。

 

 

明日は 午前中は「いきいきサロン」に参加してきます。

近所のお婆さんのお爺さんの安否確認も兼ねてます。

でも 近所の友達も話すのですが、サロンに来る人より来れない人の方が心配だよね

 

午後からは 女性会の刑務所官舎担当の人に付いて会費などのお願いに行きます。

旧会長・今の会長が一緒に行くて言っていたのに・・・

その担当の彼女がかわいそうなのでシューおばさんお節介にもついて行ってあげることにしました。

自分で用事を 作ってしまうんです

どの様になるかわかりませんが、ダメもとで行ってきます。

 

 

6月もあとわずかです。

 

夕方5時ごろ地震があったようです。

シューおばさんは何も感じなかったのですが・・・

気をつけましょう!!

 

本日はこの辺で・・・


ボチボチお中元の準備かなぁ~~

2018-06-22 18:45:47 | 日記

今日の天気は・・・

でも 朝方は曇っていてどうしようかと思いましたが、お布団干したら晴れてきました

 

シューおばさんは 本日シュークリームのお客さんが来てくださったと主人から聞き申し訳ない気持ちになりましたが・・・

丁度 出かけていなかったので謝れませんでした

7月からまた頑張って焼きたいと思っています。

 

 

本体のぬくしな酒店が忙しい方が嬉しいので・・・

商品が 入ってきていないという事で シューおばさんは 午後から用事であっちこっちと出歩いてきました。

この頃は 少しの雨でも自転車で出かけています。

本日はいい天気でしたが・・・

暑かったです。

 

 

それに車の調子も良くなくて・・・

車検でもあり先ずは知り合いのところで見て貰ったようです。

車自体は まだ大丈夫と言ってもらったようです。

今 出費は痛いのでホッとしましたが・・・

車検は受けないといけません。

台車が来ています。

何でも乗れますが、極力乗らないように・・・

日曜日はどうしても乗らなくてはいけません

困ったなぁ~~

 

 

 

それから羨ましいことに横浜の知り合い急に写真がラインに送られてきました。

メールに旅行に行くと書いてきましたが、まさか知り合い本人とは思わなくて・・・

その行先は 北海道でした。

綺麗な景色です。

ホテルは、高梨沙羅さんの実家の前とか??

意味不明ですが・・・面白い人です

 

 

お中元頑張ります

シュークリームを買いに来てくださったお客さんごめんなさい。

懲りないでまた寄ってください

ごめんなさい

待っています。本日はこの辺で・・・


トリオ6月末までお休みします。予約は大丈夫ですよ‼

2018-06-21 18:56:02 | 日記

今日の天気は・・・

お天気のせいと言っていいのかわかりませんが、シュークリームのお客さんも夕方にボチボチとの主人より報告が・・・

予約していただくと取り置きをしておくのですが、多めに焼いて残るのも嫌だったのでこの時期は少なめに焼させてもらっています。

お客さんには申し訳なく思っています

この頃は シューおばさんも忙しくたくさん焼きません。

雨の日は 特に休むこともあります

生ものなので本当は見切り品で販売したくないので・・・

生地も その日の方がサクサクで・・・

でも湿気の多い時はちょっと

 

シューおばさん 昨日は研修で岩国まで行ってきました。

誘われて「岩国刑務所」へ・・・

シューおばさんが 入所したわけではありませんよ!!

ここは女性が 入るところのようです。

バタバタだったし写真もNGでした。

 

 

そして本日は、歯科です。

次回は麻酔をすると先生に言われました。

型をとったりと時間かかりました

でも口の中が、綺麗になるというのは体にもいいのかもしれません。

「暖かくなれば」と先生が言っていましたが、歯の治療と重なったのか少しずつ良くなってきているように思えます。

はっきりわかるのはこの冬だと思いますが・・・

明日からは シューおばさんの用事で動きます。

買い物とか・・・

 

 

今日も 女性会とかいろんな会の変わり目

会長さんが変われば通帳も変更しなくてはいけないし・・・

そんな雑用も忙しいです。

 

 

でもシュークリームも 先日娘たちが帰ってきて焼いたシュークリーム美味しいと食べてくれました。

その時は いつもより多く焼きました

下の孫は まだ1個は多いようなのでバアバと半分にして食べました

 

来てくださるお客さんには申し訳ないのですが、少しお休みさせてください。

でも早めの予約なら少し時間があれば準備できますので連絡してください。

ぬくしな酒店に電話をしていただければ大丈夫です

勝手ですが、よろしくお願いします

 

本日はこの辺で・・・

 


忙しかった先週末~朝の地震報道

2018-06-18 18:51:03 | 日記

今日の天気は

 

本日は 検診に行きます。

今まで役所から届く受診券・・・

無用と思っていましたが、昨年末よりの体調の変化から検診は大事だと思って行うことにしました。

歯の治療もこのことからですが・・・

今週はシューおばさんのことで時間を使います。

 

でも朝の地震報道は驚きました。

すぐに大阪にいる娘に連絡をとりました。

強い揺れだったそうですが、どうにか大丈夫と言っていました。

自然災害とは言ってもまた、小学生がプールのところの塀が倒れて命を失ったと聞き孫が小学生心配に・・・

近所の小学校は植木が少しありその向こう側に網の塀があります。

でも中は道路端ですが見えません。

そんな塀だったらこんな事故はなかったのにと思うシューおばさんでした。

シューおばさん、何とも言えない思いです。

我が孫は大丈夫です。

 

 

こんな時ですが、先週は待ちに待った娘が帰ってきましたが、孫付きなのでバアバは はっきり言って大変なんですが、楽しい時間を過ごしました。

もっと大変だったのは息子たちでした。

感謝です

娘が 友達の結婚式に行っている間とも君は次男が、バアバにはわからないピカチューのゲームというか携帯をもって出かけました。

バアバは 下の孫まどかを連れて買い物です。

欲しいものを買ってもらえるまどかちゃんは ルンルンです。

途中妹とちょっと会ってお古を・・・

意外と孫 気にいってくれそうです

娘の子は気に入ったものしか着ないので困っています

日曜日は 学校があるので早めに大阪に帰ることにしていたのでこれまた大忙しでした。

見送りをしてホッとしました。

 

今週は木曜日まで忙しいです。

 

 

トリオは 先週もボチボチ焼きましたが・・・

今週もボチボチ焼きます。

朝から忙しい日はお休みにするかもしれませんが、ごめんなさい

 

本日はこの辺で~~


広島ブログ

広島ブログ