手作りシュークリームの店 トリオ

広島市中区住吉町でシュークリームを造ってます。シュークリームの事、日々の事を書いてます。リンク先でお店情報を見てください

3月1日です。

2019-03-01 14:55:45 | 日記

今日の天気は

 

本日よりただのおばさんになりました。

昨年は 何も思わず体調が悪いだけでしたが、2年も同じ症状ではありませんが、体調が悪いとだんだん考えてしまうこの頃です。

 

身体の方は おかげさんで良くなってきています。

老いもあるかもしれないので鍛えなくてはと思っているこの頃です。

まだ完全だはないのですが、明日この地域で「かもめマラソン」という子供たちのマラソンがあります。

元気な時に順番があり手をあげなくてはいけない状態だったので参加お手伝いに立候補・・・

体調が悪いと言っても変わって漏れえそうになく明日朝am7:30公園に集合です。

雨は降りそうにないので・・・

子供が小学校の時から何かとお世話をしてきました。

だんだんもういいのではないかと思う自分がいます。

 

一つずつ肩の荷を下ろしていこうかなぁ~~と思う日々です。

いつも相手のことばかり考えてきましたが、今我が身のことを一番に考えようと思う気持ちが芽生えてきています。

そのように考えると目の前が 明るく楽しく感じています。

 

今月16日には 久々に孫に会えます。

それまでには 元気になると思います

 

 

 

本日最後ですが、昨日でトリオのシュークリーム閉店しました。

来店していただきましたが、閉店をして驚いて帰って行かれる方もいます。

とてもありがたいことです。

感謝です!!

もう仕事としては焼くことはありませんが、長い間ありがとうございました。

 

ブログは いちおばさんで書いていこうと思います。

よろしくお願いします

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーリタイアメント (リクツバッカス)
2019-03-03 16:31:14
とりあえず「ハッピーリタイアメント!」
マイショップをリタイアした生活を想像すると、どんなに肩の荷が下りるか・・・いつも考えています。(私が居なくなれば直ぐ閉店なんですが・・・)
ぬくしな酒店のお仕事は続けられるのでしょうから、一つの重荷(生き甲斐?)が無くなったということでしょうか?
ご両親のこと、お子様のこと、地域活動のこと・・・
頑張って来られたトリオさん。これから少しはご自分の楽しみに比重を移されて良いと思います。
お孫さんや広島カープ。
私も、今月孫に会いに行くことにしました。
Unknown (トリオ)
2019-03-04 10:53:31
だんだん時間の余裕が出来た感じです。
やはり若くはないのですね!!
同じようにしようと思うと無理が来ることにやっと気づきました。
優先順位を決めてひとつづつ削除していきます。
もっと遊びたくて・・・
孫は一番の癒しです。
楽しんできてください。

コメントを投稿