手作りシュークリームの店 トリオ

広島市中区住吉町でシュークリームを造ってます。シュークリームの事、日々の事を書いてます。リンク先でお店情報を見てください

11月も終わりです。

2018-11-28 15:55:01 | 日記

今日の天気は

 

先週からバタバタしていました。

今週は 実家の母の病院から始まりました。

2か所回るので大変でしたが・・・

母の手術したところももうすぐ3年になるそうです。

変わったこともなく良かったです。

 

 

 昨日は 研修で三原~尾道と回ってきました。

この研修は 7月ごろに行われるのですが、今年の災害で行く先でも被害をうけられていたので延期になりました。

災害がかかわっているのかどうか

紅葉は見れませんでした。

土砂の爪痕は凄かったです。

いまだに 復旧に至っていないところはあるようです。

 

バスの中での何かあったらと男性ですが、ガイドさんが・・・

でもよくしゃべってこちらが疲れました。

研修先でも 食事の時間があるので11:30までと言っていたらしいのですが、なかなか終らず次の食事場所に着くのが遅れて・・・

イライラしました。

 

 

最後は 八天堂の工場見学でした。

意外と小規模なところでシューおばさん驚きでした

それからバタバタと帰ってきました。

有休が残っているという事で息子がお休みを取ってくれてので助かりました。

この日パートさんが来れなくて・・・

でも

 

思ったより早めに広島に着くことが出来て良かったです。

 

 

シューおばさんは、本日は歯科に行ってきました。

先々週に行く予定でしたが、主人が帰ってこなかったので行けなくなり2週間も伸ばされてしまいました。

早く治していのですが・・・

 

 

先週からトリオは 急遽お休みにする日があり迷惑をかけています。

今またいろいろ工事が入っています。

今日明日と店の前では工事の車で出にくくて困っています。

そんなことや 行事で早くに出かけりするので朝が大変で休みました。

1日に予約が入っていますが、今年はいつごろまで焼こうかと思っています。

でも予約は大丈夫なので聞いてください。

 

 

明日は 地蔵尊に総会です。

お昼を食べながらの総会です

 

あっという間に12月かも知れません。

では本日は・・・


今週はいろいろ用事が入っています。

2018-11-22 15:02:30 | 日記

今日の天気は

 

今週は 日曜日の法事から始まって月曜日は、カープのレデースファンクラブに登録を・・・

昨年は登録しましたが落選!!

先週のカープファンクラブの申し込みにも落選

申し込みに入ることも出来なかったのでショックです。

次の日は定例会!!

のんびりかなと思ったら息子から忘れ物があり届けてほしいと言ってきました。

人を使うことのない息子なので昼休みに持って行きました。

それにちょっと頭が上がらないので・・・

それは 明日の「カープのファン感謝デー」のチケットが今回なかなか手に入らなくて息子の知り合いのお母さんに頼み1枚ならと無理を言いました。

それを昨夜取りに行ってもらったという弱みが・・・

 

それで明日から3日間トリオはお休みにしました。

明日の感謝デーam9:00には開門のようです。

当初は ゲームの予選があるので少し遅れて行こうと思います。

明日は FAを宣言した丸選手も参加です。

これは 私の一意見ですが、まだ子供も小さいことから丸選手以外東京に避難しているかもしれないし・・・

いろんなことを言う人は たくさんいますので・・・

家族はそっとしておいてあげてほしいです

 

 

明日は妹たちはチケットがなくても入れるので行ってから連絡をとるつもりです。

彼女たちはのんびりでシューおばさんの性格ではイライラしてきます。

明日は 一人でマツダスタジアムを堪能したいです。

 

昼息子の荷物を持って行き帰りスタジアムを見ましたが、何かこの時間なのにバタバタの雰囲気を感じて帰ってきました。

夜は 主人高校の友達と飲みのようです。

シューおばさんは 息子と二人でピザを食べることにしました。

久々・・・

 

来週は もっと忙しいです。

病院や一日研修も行かなくてはいけません

忙しそうです。

 

 

最後になりましたが 連休はトリオはお休みさせてください

来週からまた、ボチボチですが頑張って焼きますのでよろしくお願いします。


早いクリスマスです。

2018-11-17 14:37:25 | 日記

今日の天気は

 

朝晩 めっきり寒くなってきました。

でも体感は 人それぞれのようですが・・・

 

今週の始めに娘から家族用のタブレットにメールが入りました。

主には息子たちに対してのメールでした。

あるものを探しているようでした。

其のおもちゃは 居残り学級で使用しているもので写真からするとブロックのような・・・

でも稼働するらしいです。

箱を見てもわからないらしく息子たちに

我が息子 会社の人にメールを送信!!

子供のいる人に望みをかけて

なんと子供のいない人から返事が来てアマゾンで見つけました。

孫に聞くと「これこれ」すぐにでも欲しいようなので早目のクリスマスプレゼントとして大阪に直接送るように息子に手配してもらいました。

それが 本日17日に届くそうです。

どんな返事が来るか楽しみです

 

 

 

もう一つ 11月23日は「カープファン感謝デー」です。

昨年はあるところに頼み入場券をゲットしましたが、今年はどこも無理で・・・

ダメもとで息子の知り合いに声を掛けてもらいました。

月曜日にわかるのですが、一枚ならどうにかなるかもしれないとのことでした。

シューおばさん

行けば妹たちもいるので・・・

彼女たちはレデースのファンクラブに入っているので入場できます。

新井さんは、最後だと思うので絶対参加されると思うので行けたらうれしいです。

 

 

シューおばさんの用事もありますが、11月は忙しいです。

本日は 孫からの連絡を楽しみに待ちます。

 

今日はこの辺で・・・

 

丸選手カープに残留を願っています。

でも金額が異様です


本日 CARPのファンクラブの申し込み日です。

2018-11-15 13:38:18 | 日記

今日の天気は

 

何かバタバタしていました。

昨夜は 女性会の理事会でした。

シューおばさんは良かったのですが、町内会の集まりとこの頃重なります

もう来年のとんど祭りのことなどの話し合いでした。

もち米を研いだり小豆を煮たりを女性会がします。

ちょっとのことでもめたりするようです

シューおばさんは 毎年小豆を炊いています。

お餅は美味しいのでこの頃はこの時に買うことにしています

 

 

本日は 午後からCARPのファンクラブ申し込みがあります。

中々当たらなくて・・・

毎年 若干名で追加募集がありますが、なかなかの倍率です。

すぐにいっぱいになります。

やっぱり無理でした。

申し込むに技術がいると思いました。

シューおばさんは パソコンから出ないと参加できません。

姪っ子は 今年はファンクラブに入れました

妹もシューおばさんも・・・

実はシューおばさん何もしないうちに定員になりましたの画面が・・・

言えないけど今年は、のんびり対応してしまいました

これでは仕方ないなと反省しました。

今は言えませんけど なかなか入れないファンクラブではなく違うことを考えようと思っています。

またその時に発表します

 

 

 

13日の日米野球はマツダスタジアムでありました。

こんな時期まで野球が見れるなんて・・・

マツダという事で前田健太選手も日本に凱旋出場してくれました。

お情けかもしれませんが、カープの選手が出て活躍してくれたのは嬉しかったです。

始球式も 黒田博樹さんが・・・

記念すべき日になりました。

マエケンが 解説者ルームに来た時 あの新井さんのTシャツを着て出てきました。

売り切れでカープ事務所に頼んで着てきたそうです。

マエケンと黒田さんちょっとにこっとしていたように見えたのはシューおばさんだけでしょうか!!

12日はジャパンに出ている5人とマエケンで食事に行ったようです。

みんな楽しそうに食事をしていました。

後ろにはカープ選手のユニホームが飾られていました

カープ愛を感じた日でした

 

 

トリオは ボチボチですが、少しずつ焼いているので買ってくださるお客さんが、まとめて買って行ってくださる方がいてすぐに完売です。

完売というと聞こえはいいのですが・・・

こんな状態ですみません

見捨てず寄ってください。

予約がとても有難いです

 

では 本日はこの辺で・・・


素敵な新聞です。

2018-11-12 15:08:11 | 日記

今日の天気は

 

天気予報で 雨が降るかもしれませんと言っていましたが、ポツポツと・・・

トリオは 本日お休み状態です

 

 11月5日の中国新聞です.

裏面を見ると一面に・・・

その下のは・・・

付き合い上 交互にいろんなところの新聞を取っています。

11月は他社の物でした。

先ずは 妹からのメールで知りました。

 

早速 実家の母に連絡して取っておいてもらいました。

公式戦がある間連絡をとっている横浜の知り合いに連絡をとると欲しいとの返信がありました。

早速調達して送ることに・・・

シューおばさんゆっくり見ることなく送ってしまいましたが、昨日実家から新聞を持って帰り見ました。

感動でした

黒田さんが 新井さんの引退表明を中国新聞に自費で依頼していたそうです。

ユーモアもあり信頼関係も感じられてこの二人があっての3連覇だったのだと思いました。

早くこの二人が CARPに入って日本一になることを祈ります。

 

球場内で見る赤はいいですね!!

大リーグでも赤のユニホームのチームは応援したくなります

 

明日は 解説黒田博樹さん、始球式も黒田さん

マツダスタジアムという事で 前田健太&大瀬良大地選手の先発です。

前田健太選手は マツダでも試合があるという事で帰ってきたと聞きましたが・・・

明日は楽しみです

 

 

 

本日最後に孫の一枚を・・・

ちょっと疲れていました。

いいショットは、娘から送ってもらいます


広島ブログ

広島ブログ