手作りシュークリームの店 トリオ

広島市中区住吉町でシュークリームを造ってます。シュークリームの事、日々の事を書いてます。リンク先でお店情報を見てください

バタバタの4日間・・・

2015-09-29 19:07:39 | 日記

今日の天気は・・・

晴れ続きです。

日中は まだ半そででも良いくらいです。

 

3~4日ブログを書かないうちにいろいろな事が・・

今までのブログに書いた様にいろいろな用事が 重なりなかなかブログも開けず・・・

失礼をしたかもしれません

孫といる時間は いつもより元気に過ごして来ましたが、広島に帰った瞬間 急に体調が・・・

シュー叔母さんには どうしてか分からず 直ぐ治ると思っていましたが なかなか・・・

若くは無いのだからと言われて今日病院に行こうと思っています。

(国勢調査は まだまだ続きますので・・・)

その間 いろいろ行事が 入っていますが・・・

 

孫は 奈良で順調に育っている様子です。

日曜日に息子が 用事があり電話をしたら 「お姉ちゃん元気にしてると言ってたよ。」と言うことで安心を・・・

まだ 一週間なのでそんなに変わっていませんが 孫も元気そうで・・・

それで 一安心です

 

 

話は変わり 昨日の福山雅治の結婚は驚きました。

従兄弟も福山雅治の追っかけ・・・

行きつけの美容室TIARAの彼女も・・・

でも 私はいい事だと思います。

いろいろ考えた末に決めたことなら 40代の芸能人多いので人気を考えずに結婚した方がいいかも知れません。

SMAPも誰かいないのかなぁ~~

母の気持ちで・・・

急にあっちこっちでうわさは出ていますが・・・

 

野球は リクツバッカスさん ヤクルト優勝まじかですね。

カープファンのシュー叔母さんは CSに期待をしています。

今年は とうとうマツダスタジアムに行けていません

チケットも なかなか 実家の父も行きたがっていたのですが 今年はどうなるか・・・

無理かも~~

 

 

病院もPM3:00頃に行き 予約でなかったので 検査もありましたが 1時間半かかりました。

母の病院で 時間の長さはなれていますが 一般の病院では ちょっときついです。

でも一様 悪くないと言われ 咳などの薬を貰って帰りました。

完全に飲むようにしなくては・・・

 

そうそう 嵐仲間のTさんが コンサートのチケットをゲット!!

みんな今回は残念でしたと連絡があったのですが Tさん今回やっと当選です。

喜んでいました。

それで シュー叔母さんも 京セラドームでのコンサートに行けます。

ただ 土曜日で・・・

でも 孫に会えるので行きたいし~~

まだ 11月なので考えます

 

 

トリオは ボチボチ頑張って焼いています。

涼しくなってきたので 寄ってください

 

 

 


明日は地蔵尊祭りです。

2015-09-25 19:18:11 | 日記

今日の天気は・・・

 

天気は回復に・・・

広島に帰ってくるとなんと忙しいです。

 

それを知ってか 我が娘は 産後婿さんの実家に世話になります。

1ヶ月検診までは いろいろあり 今住んでいるマンションでは 娘一人では大変なので・・・

孫の保育園があるからというので広島での 出産は無理と・・・

一人目のときは 広島に帰って来たのですが・・・

なかなか行ってやれないのがちょっと悔しくて・・・

 

こんな状態を分かっていたので 婿さんの実家にしたのだと思います。

 

 

事実忙しくて 明日は 地蔵尊の祭りです。

お手伝いの人は 準備もありam9:00に集合です。

お寺さんがこられるのは pm2:00頃です。

お経が始まり 大人子供を交えてお経にあわせて数珠を回して 後はくじをして終わりです。

でも準備が大変です。

 

それに明日からは 国勢調査の調査票を持って歩かなくてはいけません。

これも30日までに・・・

考えるだけでイライラしそうです

 

ひとつひとつクリアーしていくしかないのですが・・・

 

でも 明日たくさんの人が 来てくれる事を祈って・・・

本日は この辺で・・・

トリオは 暇です。

でも 大阪にシュークリームを持って行ってあげたら孫が 美味しいと言って食べてくれました。

カスタードを一個ぺろり お酒のシュークリームも1個持って行っていたのですが、孫 少し食べてみたいと言って食べました。

一口にしましたが・・・

これも美味しいと言ってくれました。

2個は 夕食が食べれなかったらいけないので一口だけ!!

「ばあばのシュークリームまた食べたい。」と言ってくれたので少しずつでも頑張って焼いていこうと思いました。

 

明日は お手伝いがあり 予約のみ焼こうと思います。

2年前は 慌てていて焦がしたことがありましたが・・・

 

では この辺で~~

 

 


複雑な日々でした。

2015-09-24 19:02:19 | 日記

今日の天気は

 

シルバーウイークは 日中暑い4日間でした。

大阪の話ですが・・・

 

昨夜から広島は雨です。

本日は降ったりやんだりのようですが・・・

実は 昨夜からのどは痛くて・・・

風邪なのか 近所の友達は疲れでは!!

そんなに何もしていないような気もしますが・・・

毎日 面会時間になったら病院に行き孫を・・・

一人目は 4歳になったので もう忘れたのかもしれませんが 小さく感じました。

まだ 朝と夜が逆のようです。

広島の病院と今回入院した病院では やり方が違い ずっと親が見るようです。

広島では 夜は看護婦さんが見てくれます。

時間になったらお乳を飲ませに行ってその間はゆっくり寝れていたと言っていました。

どちらがいいのかは分かりませんが・・・

 

 

シルバーウイークの大阪は人が多いです(あたりまえかなぁ~

孫の生活環境が 違うので 梅田に行ったり大阪城に行ったり プールの日があり・・・

孫の面倒を見に行ったのでこれくらいのことしか出来ませんでした。

いろいろですが・・・

再々帰ってくるようには言って帰って来ました。

 

シューおばさんは 広島に帰りとまたいろいろ忙しくて・・・

のんびりしないと娘達も帰って来れないのかもしれません。

少しづつ頼まれごとから身を引く事をしないといけないと思っています。

 

今週は 国勢調査・老人会の出欠・地蔵尊のまつり・アイラブ作業所の祭りと重なっています。

日にちをずらし上手くこなしていきたいと思います。

 

孫達に会えてよかったです

次は運動会があるといっていましたが・・・

 

 

本日はのども痛くて・・・この辺で~~


大阪に行ってきます。

2015-09-19 15:51:24 | 日記

今日の天気は・・

 

本日は土曜日です。

なんとなくのどかな気分です。

いつ産まれるか気になっていたのですが・・・

 

シルバーウイークと言うこともあるのか 店の前も車の通りが少ないような気もしますが、気のせいかなぁ~~

 

 

本日は 1週間後に行う「お地蔵さんの祭り」の旗立てです。

pm4:00から行われます。

大体 旗立ては 男の人がいいのですが 子供会の行事は お父さん方が出てこられますが 町内の行事は 男性が少ないです。

 

本日は こんな感じで・・・

 

シルバーウイークは トリオもお休みブログもお休みになると思います。

連休明けからは また大変です。

国勢調査に 昨日持ち帰った「敬老の集い」の参加の出欠を聞いた回らないといけません

では 行って来ます


朝からメールが・・・

2015-09-18 18:36:11 | 日記

今日の天気は・・・

 

実は 今朝 婿さんからメールが・・・

めったにメールが来ることが無いので・・・

「朝陣痛が来て am7:48 女の子が産まれました。」と・・

シュー叔母さんも 驚きの速さでした。

連休には行こうと思っていましたが 1週間も早くに産まれて~~

でも 母子ともに元気そうで良かったです

落ち着いたのか am10:00頃電話して来ました。

声も元気そうで良かったぁ~~

連休 店は開けていますが ジイジに頑張って貰って バアバは産まれてきた孫と朋君の面倒を見れたらと思っています。

産後は 婿さんの実家に迷惑をかけると思いますが 広島に帰ってくるより近いので頼みました

孫の保育園や婿さんの仕事のことも有り 頼むしか無いので・・・

産後は大事ですし

 

シュー叔母さん 今日も明日も用事があり それに店もあり 動けなくて こんな時 自由な時間がとれたらいいのにと 悔やみます

娘は「日曜日にしかいけない。」というと「いいよ。」言ってくれました。

朝一の新幹線に乗りたいです(日曜日ですが・・・)

 

こんな中 今夜は 女性会の理事会に行ってきます。

敬老の集いの打ち合わせだと思います。

 

 

みんなが喜んでくれて良かったです

 


広島ブログ

広島ブログ